12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)


パピーの時から本気噛みで
とってもとっても困っていた私。。。

通っていたトリミングサロンで
たまたま
見かけた しつけ教室。

2歳になる前から通いだし
早8年・・・
(あいるはパピーの時からなので3年半・・・)

色んな事を教えて頂き
たくさんの友達が出来た教室。

はっちとあいるは
卒業する事に決めました。


幼馴染で一緒にレッスンを受けていたQちゃん。
はっちゃん♪はっちゃん


大好きなQのお兄ちゃんのロクちゃん♪
はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

ラブラブすぎて笑ってしまいます(笑)


思い出いっぱいのフィールドは閉鎖になり
新たに会社組織での運営で
会員制のランが出来るらしい・・・

ここ数年のレッスンは あいる中心で
はっちはダラダラとレッスンを受けるだけだったので
思い切って辞める事に決めました。


この8年間、2人で一緒に頑張って
色んな事を克服出来る様になったよね。
はっちゃん!お疲れさま~!
はっちゃん♪はっちゃん

昨日今までお世話になった
先生の自宅での最後のレッスンでした。

みんなで並んで最後の記念撮影♪

はっちゃん♪はっちゃん

はっちのレッスンは終了しましたが
マダマダ若いあいるには
さらなるステップアップを目指して
頑張りまずp(′⌒`*q)

フィールドでの はっちの楽しそうな笑顔・・・
レッスン以外でも楽しい事をいっぱい
経験させてあげようと思っています♪
はっちゃんお疲れー♪のポチ
お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

* Category : レッスン
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by アビィのママ
躾教室の経験がないアビィなので、羨ましいです。
行っていたら、きっとはっちゃんやあいるちゃんのようにフレンドリーでお利口な仔になってたんじゃないかなと思います。
平日は仕事だし、土日も仕事のことがあるので、行けなかったというのもあるんですが。

はっちゃんの笑顔を見ると、楽しい社交場だったのでしょうね。

これからは違った場所でその最高の笑顔をはじけちゃっててくださいネ。

* by ちびまゆこ
あいるちゃん彼氏いたのっ!?(笑)
大和振られちゃったじゃないの~(>_<)
な~んて(笑)
はっちちゃん、あいるちゃん、長い間
しつけ教室お疲れ様でした(*^_^*)
いっぱいいろんな刺激を受けて、たくさんの
ことを吸収して、心にいっぱいのステキな
思い出ができたことと思います♪
はっちちゃんとあいるちゃんはもちろんですが、
8年もの間通い続けるってはっち母さんがすごいと、
私は心から尊敬します(*^_^*)
これからも一緒にいろんなこと楽しんじゃいましょ~♪

* by イヴまま
お疲れさまでした。
8年ですか。
思い出がたくさんですね。
とってもいい笑顔で締めくくり
最高ですね(*´∇`*)♪

* by うなの まるこ
はっちちゃん&あいるちゃん、卒業おめでとう!
長い間頑張ったね、はっちちゃん!
あいるちゃんは、とっても楽しんだね!
お友達もできて、思い出も沢山あるんだろうね〜(*^_^*)
これからはもっと楽しい所に沢山連れて行ってもらっちゃおう!

はっちちゃんには、同級生がいるんだね。
ボクにはそういうお友達はいないよ。
仲良しさんが増えるって嬉しいよね。
今回は卒業だけど、きっとまた何かに入学するんだろうね!
byセニョ

Re: タイトルなし * by はっち母
☆アビィのママさんへ☆

いえいえ・・・
8年通った今でも、はっちはフレンドリーとは
程遠く、知らない人やワンコは苦手です^^;
今でもワンワン吠えますし~(汗)
逆にあいるは、はっちのお供で通うことになり
持って生まれたフレンドリーさに磨きがかかった気が・・・(笑)

 

Re: タイトルなし * by はっち母
☆ちびまゆこさんへ☆

そうなの~!
実はラブラブな彼氏がいたのー!(笑)
月に2回 通ったしつけ教室は楽しくて楽しくて♪でしたが
車で片道1時間がキツクなってきちゃいました。
私も もう年です^^;
はっちは卒業しましたが、あいるにはマダマダ勉強を
頑張ってもらおうと思っています(*^^)v


Re: タイトルなし * by はっち母
☆イヴままさんへ☆

はい!運動会やアジリティー大会
みんなで出掛けた旅行など
楽しい思い出がたくさん出来ました♪
はっちの笑顔を絶やさない様に
これからも頑張らないと~~!!

Re: タイトルなし * by はっち母
☆まるこさんへ☆

8年って考えると長い気がするんだけど
実際はあっ!と言う間の8年でした。
はっちと一緒に勉強をした時間は、私の宝物かなぁ~♪

セニョくん、私はもう何処にも入学はしないよ。
でもね、あいるは他でも勉強してるんだよ。
私はそれを応援する応援団長なんだ♪♪
by・はっち

* by ☆まーさん家☆
こんばんはー^^

卒業、お疲れさまでした!
8年ってすごいですね☆
沢山の想い出が宝物ですね^^*
あいるちゃんってば素敵な彼もいるし♪

みんなで記念写真、カッコイイな~(≧▽≦)
はっちちゃんの笑顔とあいるちゃんの新たな勉強、
楽しみでーす!
新作も~(≧▽≦)

* by きなこ
お疲れさまでした。
8年間頑張りましたね!!
うちはいまだに本気噛みです(涙)
ハピー教室から始まって何回かしつけの先生にお願いしたりしてましたが・・・
飼い主の根性も足りなかった^^;
頑張ったからフレンドーなはっちちゃん達になったんですね!!

個別記事の管理2013-01-30 (Wed)


はっちとあいるが通っている
しつけ教室。
お山の上にあるので寒い・・・
去年から少々サボり気味(`-д-;)ゞ

2ワンのレッスンが終わると
お外での遊びタイム~♪

おっ!
タイヤの向こうに あいるが・・・


はっちゃん♪はっちゃん

あいる~。

はっちゃん♪はっちゃん

ジャンプしてー!

はっちゃん♪はっちゃん

おやつあげるから
おいでー!

はっちゃん♪はっちゃん

おやつって言葉に
釣られて はっちも来たーー(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

最後に今日の生徒さんで
記念撮影デス(*⌒∇⌒*)

この日は、お休みの人が多くって
ワンコ少なっ。。。

みんな私と同じで サボりかな!?って思ったら
違うかった~。
おサボりするのは私だけみたい(*つ▽`)っ)))アハハハ☆



はっちゃん♪はっちゃん

レッスンの帰りに
お友達の所に寄って
頼んでいたステッカーを貰いに行ってきました♪

はっち号の後ろに貼ってあります。
この車を見かけたら
「はっち~♪」って声かけて下さいねっヽ(〃∀〃)ノ


はっちゃん♪はっちゃん


レッスンへ行くと良く寝る2ワン。
いっぱい遊べるから楽しいんだろうな~♪
でも寒いから、母のおサボりは続きまーす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

* Category : レッスン
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

* by あっちゃん
あいるちゃんもはっちゃんもかわいすぎ~♡
『おやつ』って言葉は魔法の言葉ですよねぇ~
やっぱり、私。。。
はっちゃんのファンだわっ(*^_^*)
集合写真、みんなお利口さんで上手に撮れてますね♪♪

* by うなの まるこ
あいるちゃん、おやつにつられちゃったね(笑)
そして、はっちちゃん!!
遠くから「おやつー!」って走って来た様子がとってもとっても可愛いっ☆
そして真顔でジャンプしている所がまた♡
セニョもいつも真顔なので、既視感が(笑)

はっちちゃん、ジャンプできてスゴイね!
ボクは怖がりだから、多分出来ないよ…。
どんなにおやつをくれるって言ってもね。
byセニョ

* by なのなの花
しつけ教室お疲れ様です。
寒い季節は、色々な事から足が遠のいちゃい
ますよねぇ(v_v)。。。
お散歩さえおサボリ気味な、なのなの花デス(>_<)

タイヤの向こう側から走ってくるはっちちゃん、
めちゃ可愛い~(≧▽≦)
おやつって言葉、小さい声で言っても
聞こえてる…
わんこってスゴイお耳もってますよね。

ジャンプ、スゴイですね。
わが家は出来ないだろうなぁ~(-.-)

* by プーママ
レッスンだったのね~~
はっちちゃんもあいるちゃんも頑張った~~( ´∀`)

おやつって言葉に釣られるのはどこの子も同じ~(笑)

可愛いステッカーだね~~
見かけたらプーママ、大きな声で「はっち母さ~~ん!」って声けるから~~~(笑)

* by くるみママ
アイルちゃん、ちいさいし、白いから、輪っかと同化しちゃっていて、分からなかったです〜(≧∇≦)

アイルちゃんも、はっちちゃんも、いつも可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幼稚園お疲れ様でしたぁ〜(≧∇≦)

* by *hinasou*
あいるちゃんも、
輪っかジャンプできるんですね!!
すごーい(*^_^*)
わが家は出来そうにないです。。。

かわいいステッカー良いですね☆

* by ちびまゆこ
しつけ教室ってなんだかあこがれです~(*^_^*)
うちの4ち~こそホントは行かねばならないと思いながら、近くにないという飼い主の勝手な理由で野放しです・・・(笑)
おやつめがけてまっしぐらのはっちちゃんかわいいですね~♪あいるちゃんも小さい体でちゃんとジャンプできるなんてやっぱりデキる女子だわ~♪
ステッカーもとってもステキですね(^O^)/

Re: タイトルなし * by はっち母
☆あっちゃんへ☆

ほんと!ほんと~(笑)
オヤツって魔法の言葉ですよね~((´∀`*))ヶラヶラ
家はあと、ご飯とかジャーキーって言葉に
すんごく反応します(〃>З<)
反応する言葉は全て食べ物系・・・
食いしん坊ってバレバレだわー!!

あっちゃん!はっちのファンだなんて・・・
なかなかのマニアですねーー!!(爆笑)

Re: タイトルなし * by はっち母
☆まるこさんへ☆

はっちは、オヤツがあれば 大抵の事には
チャレンジするなぁ~。
あっ!!海水浴の時は さすがにオヤツで釣る事は
出来ず、ダッシュで逃げられましたーー(笑)

セニョくん、わたしオヤツが大好きなの。
だからオヤツをGetする為だったら 体を張れるんだ~☆
ダチョウ倶楽部に入れるかな~??
by・はっち



Re: タイトルなし * by はっち母
☆なのなの花さんへ☆

こう寒い日が続くと 外に出るのも嫌になりますねー(T◇T o)
私も時々 お散歩サボります・・・

ワンコのお耳は凄いですねっ!
オヤツとか散歩とか、小さな声で言ってもスッ飛んで来るのに
ブラシとかの嫌なキーワードが聞こえると
隠れちゃいますよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ジャンプ・・・
オヤツが無かったらしませんよ~(笑)

個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
木曜日は今年最後のレッスンでした。

レッスンって言うよりも
広いランに遊びに来ている感じ。

足元をチョロチョロ動き回る あいるを大きな心で受け止めて(我慢して?)くれている
優しい 大型犬のお友達♪

あいると1番の仲良しのロク&Q兄弟♪

ここに来るとホッとする母。

今年は色んな事が出来るようになった あいる。


高い所もへっちゃら!!


はっちゃん♪はっちゃん♪


はっちゃん♪はっちゃん♪

それじゃぁジャンプは??

はっちゃん♪はっちゃん♪

はっちぃ~!!ジャンプ!!

はっちゃん♪はっちゃん♪


あいるは?


はっちゃん♪はっちゃん♪


はっちゃん♪はっちゃん♪


まだまだヘタッピだけど 
来年は、はっちみたいにジャンプ出来るように頑張ろうね(*^^)v


はっちゃん♪はっちゃん♪

来年も大好きなフィールドで いーっぱい遊んで勉強しようね♪


太っていてもジャンプは完璧♪な
はっちにポチッっお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

* Category : レッスン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by すずまま
はっちちゃん、かっこいーー!!
アスリートですね(*´д`*)
あいるちゃんも、高いとこ平気なんて凄い。
練習の成果ですね。

すずは飼い主に似てへっぴり腰だから
アジリティーとか
台とかとっても苦手。。。
けど、いつか挑戦させてみたいんですよね!!

仲良しのお友達とレッスン♪
楽しくレッスンできていいですね(*^_^*)

* by aya
教室も今年は終わりなんですね~
はっちゃん相変わらず すご~い 
あいるちゃんももう少しですね!
来年は あいるちゃんもはっちゃんのように なんでも出きる スーパーあいるちゃんに進化するんだろうな~


個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
先週の日曜日。
しつけ教室の「お楽しみ会」がありました。

この日初めてあいるに チワワのお友達が出来ちゃいましたヽ(*´v`*)ノ


2011_11210049.jpg


軽く ご挨拶を済ませると
どう対応したら良いか分からないみたいで無言に・・・。笑


2011_11210052.jpg


その時 はっちは・・・


2011_11210055.jpg


日向ぼっこしておりました。(≧ω≦。)


あいるにはチワワのお友達がいませんでした・・・
まだまだ遠慮してる2チーだけど
思いっきり 走り回って遊べる大好きな場所で
仲良く遊んでる姿が見れたら良いな(〃艸〃)


あたしは走って遊んだりせーへんねん。
日向ぼっこしながらウトウトするのが好きやねん♪
寝るのが大好きな はっちにポチッとお願いしまーす。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



* Category : レッスン
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まるこ(セニョール)
色んなワンちゃんとのやり取りをみていると、やっぱり同じくらいの大きさ、同じ種類のコと仲良くなり易いみたいですね。
セニョールはMIXだからか、意外とどんなコとも挨拶はします。
でもお友達になるのは時間がかかるタイプです。
比較的ヨーキーちゃんは好きなタイプのようです。
逆にミニチュアダックスは苦手。
あいるちゃんやはっちちゃんにも、そういう傾向ってあるでしょうか?!

あいるちゃん、同じチワワのコとお知り合いになれて良かったね。
ちょっとずつ仲良し度が上がっていくと、きっともっと楽しくなるね。
はっちちゃんはマイペースさんで、やっぱりボクと同じだなぁって思ったよ☆
セニョ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

まるこさんへ♪ * by はっち母
セニョくんは温和な性格なんですね。
はっちは何度も会わないと
絶対に挨拶は出来ないタイプです^_^;
今は少し落ち着いてきましたが、若い時はイケイケだったんですよ(笑)

あたしね、ワンちゃんも人も大好きなの♪
でもね、家の近くを散歩してるときは
ガウッ!!って言っちゃうんだ・・・
by・あいる

* by すずまま
あらっ、可愛いお友達(*^_^*)
いいなぁ、ちわわのお友達♪
あいるちゃん、すずともお友達になってくれるかしら??
とっても、しつこいすずだけど・・・。

はっちちゃんは、リラックスモード( *´艸`)
可愛いですね~。
あいるちゃんも、はっちちゃんも
ワンちゃんと仲良くできますか??

* by aya
あいるちゃん 可愛いお友達が出来てよかったですね!
お友達 貴重ですよね~

うちの2ワンは無理かな~ あぽろうち弁解だし~ らみぃは 走っているワンちゃんを追っかけちゃうし~

私的には はっちゃんと同じかな~(笑)



すずままさんへ♪ * by はっち母
お家が近かったら一緒にランラン出来るのになぁ~
あいるも、かなり しつこいから大丈夫(*^^)v
チワワのお友達って なかなか出来ないんですよね・・・

はっちは他のワンちゃんと仲良く出来ませーん(笑)

 

ayaさんへ♪ * by はっち母
そうそう!お友達って出来そうで なかなか出来ないんですよね~
同じ犬種のお友達って、同じ様なペースで遊べるみたいで
とっても貴重なの(^^)
やーっと あいるにもチワワの友達が出来て良かった♪♪

らみぃちゃんは いっぱい遊ぶから友達も簡単に出来そうな感じだけど・・・?

* by チェルママ
軽い挨拶のあとの無言・・・。
あいるちゃんこの後、どうしようって
心臓バクバクだったのかも?

はっち君のひなたぼっこ☆
こちらまで、気持ちよくなります!!

チェルママさんへ♪ * by はっち母
あいるの1番の親友が一緒にレッスンをしている
ダックスの男のなんで、
普段から、自分より小さい子と遊ばないので
どう接すれば良いか分からなかったみたいです^_^;

はっちは気持良さそうに ひたすらイスの上で
居眠りを満喫しておりました(笑)

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
昨日はレッスン。
フィールドの真ん中は日陰が無いんで暑かった・・
おかげで 母とはっちはヘロヘロ(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…

めっちゃ暑かったのに
チワワの あいるちゃんは元気いっぱい♪
一緒にレッスンしている、ダックスのQちゃんと走りまわって遊んでた。

レッスン

レッスン


レッスン

レッスン

パピーの時から、ずっと一緒にフィールド遊んで
2ワン一緒にレッスンを受けてるから
あいるとQちゃんは、すっごく仲良し〃・ω・〃)ノ

Aランプの上でも追いかけっこ。

レッスン

レッスン

斜面だから危ないよ~って言っても
遊びに夢中で 私の声なんて聞こえてないみたい( ̄m ̄〃)

追いかけっこしたり、ガルガル言いながら噛みあいしたりしてるんだけど
時折2ワンでラブラブしてるヽ(〃^・^〃)ノ

レッスン
あいる:Qちゃ~ん♪
Qちゃん:あいるぅ~♪

その頃、このお方は・・・
イスの下で休憩中。

レッスン
暑いわぁ~

母)はっちも少しは走った方がエエんちゃうの?

レッスン
い~や~!!

この日は、ずーっと休憩して過ごしました。

レッスン
この日の集合写真。

イスの下から無理やり連れ出されて、かなり不機嫌顔の はっち。
少しは動きなよ(≧ω≦。)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしま~す♪

* Category : レッスン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |