03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ブー姉ちゃんのシャンプー♪

2008.04.12 (Sat)

今日は、ブー姉ちゃんのシャンプーの日お風呂
本当ならば私がシャンプーしてあげれば良いのだが
ドライヤーで乾かすのが大変(>_<)
若い時は8割ほど乾かせば良かったのだが
もう、お婆ちゃんなんで半渇きで風邪を引かすのも怖い・・・
やっぱり、いつものお店でお願いする方が安心だわ♪と思い、早速予約を入れた。
ここのトリマーさんは、自宅の1階で1人でトリミングされている方で
ゲージも無く、他のワンちゃんと会う事も無い完全予約制で
トリマーさんとワンコのマンツーマンで、オヤツ付き♪
当然、ブー&はっちは喜んで行ってくれます。

はっちもお散歩がてらブー姉ちゃんを送って行く事にしました。

シャンプー



シャンプー2


お店に到着!!
ブー姉ちゃん、キレイにしてもらってね(*^_^*)

シャンプー3


いってらっしゃい( ´ー`)ノ

シャンプー4


ブー姉ちゃんを送った後は出来上がるまでの時間つぶしに
はっちとお散歩タイムです。

ブー姉ちゃんと一緒の散歩は、走ってはダメ!とにかくユックリ。
全てブー姉ちゃんに合わせての散歩なので、はっちはガマン・・・

走らずに我慢してブー姉ちゃんに合わせてたから
はっちの好きな堤防に行って遊ぼうね♪

堤防1

久しぶりに来たら、緑が青々として半袖で遊んでいる人もいました。

堤防2

前に来た時は、こんなに育ってなかったのに・・
前はいつ来たんだろう??
ん~っ?覚えてない(>_<)

まぁ、そんな事はさて置き、はっちのクンクンに付き合い
走って、歩いて、疲れた・・・

はっちも疲れたでしょ?
堤防


お母ちゃんは疲れたから階段に座って休憩するね!

階段1


階段2


あっと言う間に40分たったね~
そろそろブー姉ちゃんのお迎えの電話がかかって来るよ。
ボチボチお迎えに行こうか?

いくです



キレイになったブー姉ちゃんを迎えに行くと
トリマーの先生が一言
「今日はシャンプーの時もドライヤーで乾かす時も寝てましたよ(^o^)」
寝てた??
そうなんです!うたた寝をしていたんです(*≧m≦*)
シャンプー後は、しっかり目覚めてオヤツを頂いたそうです!

ブー姉ちゃんが疲れた時の為に乳母車持参で行ったのですが
ブー姉ちゃんは乗りたがらず、はっちは疲れたのか歩かなくなり
結局、ブー姉ちゃんを抱いて、はっちを乳母車に乗せて帰宅しました。

2008_04120025.jpg

眠いって・・・
お母ちゃんは疲れたよ~^_^;

シャンプー後

2人仲良く寝てくれました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

19:50  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT