123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)


昨日、はっち&あいると一緒に
京都の美山へ行ってきました。

自転車の聖地!?だとかで
一緒に連れて行ってと お願いされて
オヤジーズ(ダンナと友達)も一緒にGO~!!

美山まで約20キロ手前の道の駅で
満面の笑みを浮かべたオヤジーズ2号(友達)の記念撮影。

怖すぎる笑みなので当然モザイク(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

オヤジーズ1号・2号が出発!!

はっちゃん♪はっちゃん

オヤジ2人と自転車2台が無くなり
身軽になった はっち号も出発

はっち号が向かった先は
かやぶき屋根で有名な かやぶきの里。

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

里の入り口には
昔懐かし 赤ポスト。

はっちゃん♪はっちゃん

って事は 当然・・・
記念撮影でしょ~♪

はっちゃん♪はっちゃん

ここから民家の中を散策しながら
お散歩開始。

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

初めての所では当然
お写真でしょー(^-^)

はっちゃん♪はっちゃん

さすがはっちゃん!母の事を良く分かってらっしゃる(笑)

あいる!そんな事 言わないのっ!!
後でアイス買ってあげるから♪

はっちゃん♪はっちゃん

アイスのために(笑)
ちょっぴりトタンが残念な
かやぶき屋根の前で記念撮影~♪

はっちゃん♪はっちゃん

日差しは暑かったけど
爽やかな秋風の中
かやぶきの里を ぐるりと一周して車まで戻り

念願のアイス(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

アイスを食べた後
駐車場の裏に流れている川へ行ってみたら
台風の影響で流れ出た
枯れ木がいっぱいでした。

はっちゃん♪はっちゃん

その川をずーっと眺めながら
何を思っているのか
哀愁漂うチワワ1匹・・・


はっちゃん♪はっちゃん

何のお手伝いも出来ない代わりに
お土産をいっぱい買って帰りました~。
景色も空気もきれいな美山。
次は11月に行こうと思っています。
切ない後姿のあいるにポチっとお願いします。


にほんブログ村

* Category : お出掛け
* Comment : (27) * Trackback : (0) * |

* by モップ母
素敵なところですね。
かやぶき屋根。今は少なくなりましたね。
ススキと一緒の写真。すごくいい感じです。

いい子にしてたから、ソフトクリーム!すごい御馳走よかったね^^
ふふ。あいるちゃん、何かあった~?

* by ちゃぴ
京都ってやはりお寺とか神社のイメージが強いけど、里山のすごくいいところがあるんですね。
観光地とはまた違う素敵な場所ですね。
ワンコつれて散歩に行きたい~。おいしい空気を吸いたいなぁ。
うちは散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by colonママ
こんばんはー♪
美山・・初めて聞きましたっ(≧∇≦)/
京都といってもいろんなところがあるんですね~
都会っ子のはっち家だと目新しいものばかりだったのでは!?

はっちー お口にアイスついてんでー(笑)!!

皆元気そうだね! * by たなか
自分もこの前の連休に美山付近にドライブ言って来たよ!美山付近と言っても兵庫の余部から京都に入り、最終的には福井・滋賀を回って来たけどね!昨日は少し暑かったけど天気良くて良かったね(^_^)
赤ポストの写真載っていたけど、あのポストはテレビで美山取り上げられたら必ずと言って良いぐらいポスト映っていて有名だよ(^_^)

* by うなの まるこ
とっても素敵な場所ですね!
はっち母さんは、ドライブできるんですね。
私はずっとペーパーなので、とても1人で運転なんて無理です(*_*)
もちろん、運転出来たらセニョとあそこにもここにも好きな場所に行ける!と思うのですが…
(相方は面倒臭がりなので、なかなか行こうと言えないので(^_^;))
秋の京都も素敵なんでしょうね。
また沢山写真を見せて下さ〜い(^_−)−☆

はっちちゃん、ちょっと色が変わりましたか?
外だからかな?


はっちちゃん、景色の良い場所に連れてってもらったんだね〜。
いいなぁ。
ボクんちなんて、お出掛けはほとんどしないし、してもボクはお留守番ばかりなんだよ!!
ひどいよね!
byセニョ

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by はっち母
☆モップ母さんへ☆

とってものどかで昔懐かしい雰囲気が醸し出されて
素敵な所でした~♪
ススキの写真、頑張りましたー(笑)

暑かったせいか?滅多に食べられないせいか?
アイスへの食いつきは凄かったデス^m^

Re: タイトルなし * by はっち母
☆ちゃぴさんへ☆

コメント有難うございます♪
ここも観光地みたいなんですが、とってものどかでした(*^^)v
ワンコ連れの方も多くて楽しかったですよ♪
スプレータイプのドライシャンプーなんてあるんですね!!
何だか楽チンそう~♪一度見てみますね☆