09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぶぅ姉ちゃん

2009.12.23 (Wed)

ぶぅ姉ちゃんがお星様になって今日で1年がたちました。。
辛くて苦しくて悲しくて・・・
今でも涙が出てきます。

2008_05120104.jpg

はっちにとって、ぶぅ姉ちゃんは恐くて厳しくて・・
でも、とっても頼りになる存在だったみたいです♪

2008_06170156.jpg

12歳で はっちが妹として家族に加わって
それまで、のんびり&ボーっと暮らしていた生活が一変!!
はっちの躾係りとして大活躍。。
母や父の言うことは全く聞かないのに、ぶぅ姉ちゃんの言うことは何でも聞いていたな~

2008_06240218.jpg

だんだん足腰が弱くなり立てなくなっても
はっちは ぶぅ姉ちゃんに反旗を翻す事無く ず~っと尊敬していたと思う。。

2008_11030485.jpg

全く立てなくなってからは、ぶぅ姉ちゃんの側にいつも寄り添っていたはっち。

2008_12060554.jpg

2008_12060559.jpg
介護用にと低反発のベットを買って寝かせても、こたつが大好きだったから
こたつで寝る~!!と吠えまくってオコタの布団で寝てた・・
寝たきりだったから一面おしっこシートを敷き詰めて
仲良く2人(匹)で寝てたな~

2008_07020249.jpg
お母ちゃん♪

ぶぅと出会って育てる事が出来て本当に良かった。
父と母とはっちの事が大好きで優しくて可愛い ぶぅ姉ちゃん・・
姿は見えないけどいつも側にいると思う。

ぶぅ姉ちゃんの1周忌を家族で・・と思っていたのに
今日から、お父ちゃんが入院!!で、明日手術・・・

今日は、ぶぅ姉ちゃんの大好きなササミをボイルするからね♪
可愛い可愛い ぶぅちゃん。いつまでもず~っと一緒だよ♪

22:07  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はっちちゃんに
お姉さんがいたんですね。
かわいい「ぶぅ姉ちゃん」
お星様になったんですね・・・。
記事を読んでいるうちに
涙で目が霞んで・・・
画面が見え辛くなってしまいました。

お父ちゃんの手術
成功をお祈りいたします。
はっち母さんも
精神的にも肉体的にも
大変だと思いますが
お体に気を付けて

marokame |  2009.12.24(木) 01:24 | URL |  【編集】

ぶぅ姉さんのお話・・・涙が出てしまいました
(会社で読んでいて!!)
ぶぅ姉さんとはっちゃん 仲良しさんだったんですね。

ちょっと違うんですけど、
今年の春に父が亡くなってしまい 母の事が凄く心配だったんです
でも 手のかかる2匹のおかげで
悲しいけど思いつめるような気落ちが無かったので・・・

でも、考えると この2匹がいなくなってしまうと
私たち家族は どうなるのだろう~
なんて考えてしまいます!!

はっち母さんも暮れに来て色々大変ですけど 
体には気をつけて下さいね!!

aya |  2009.12.24(木) 13:32 | URL |  【編集】

marokame さんへ

お父ちゃんの手術、無事に終りました~
私もダンナも病院に縁が無かったので疲れました・・
気にかけて頂いてとっても嬉しかったです♪
有難うございます(*^_^*)

ぶぅ姉ちゃんは16歳と7ヶ月でお星様になったのですが
とっても可愛くて良い子で自慢の娘でした(親バカです^^;)
ぶぅの事で涙を流して頂けて本当に本当に有難うございます。。
今は、ぶぅの分も はっちを大切に大切に育てていこうと思っています♪
marokameさん♪有難うございます(^^)
はっち母 |  2009.12.25(金) 00:39 | URL |  【編集】

ayaさんへ

ayaさん、大変だったんですね(>_<)
家族が居なくなってしまうのは本当に辛くて苦しいですね・・
お母様が気落ちする事無く過ごせているのは
あぽろ君とらみぃちゃんのお陰だけでは無くて
お姉さんとayaさんが居たからだと思いますよ♪

ぶぅ姉ちゃんが居なくなって1年たったのですが
私も、はっちが居なくなったらどうしよう~って考えてしまいます^^;
ayaさん、ぶぅの事で涙を流して下さって本当にありがとうございます。。
とってもとっても嬉しかったです♪

でもでも、けっして2匹は仲が良かった訳ではありません・・
王様(ぶぅ)と家来(はっち)の関係でしたよ!!
はっち母 |  2009.12.25(金) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/106-111250bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |