友達探してみたけど・・・

2010.01.21 (Thu)

ふと思ったんだけどMIX犬って呼び名があるな~って・・・
たとえばマルチーズ×プードルのミックスちゃんはマルプー!みたいな♪

はっちは何かな?って思って調べてみたら
ペキニーズ×チワワのミックスなんでチワニーズって名前が出てきたのキラキラ

でもでも、マルプーちゃんみたいに いっぱい居ないのよね~絵文字名を入力してください
検索しても中々ヒットしない・・・
多分PC音痴の私だから探せないのかな?

それでも、ブログを始めて2チワニーズちゃん(マロンくん&プッチくん)とお友達になれて
めっちゃ嬉しかった~キラキラ

一昨年に販売されたミックス犬の雑誌があるんだけど
ペットショップで応募してくれて はっちも小さく載せてもらったんだ~ハート(ピンク)

2010_01210553.jpg

はっち

久しぶりに見て思ったんだけど はっちのパピーの頃って今と全然違うのぱんだ
なのでパピーの頃の はっちゃんを少し♪

2010_01210555.jpg

2010_01210556.jpg
生後2ヶ月位

2010_01210557.jpg

2010_01210559.jpg
はっち2歳位
ぶー姉ちゃん14歳位

だんだん色が抜けてきてお鼻の回りだけ黒い・・・
まるで泥棒みたい西村軍団いもずる団

で・・・もうすぐ6歳の現在のはっち♪

2010_01210560.jpg
なに??

母)いえいえ、パピーの頃も可愛かったけど、今が1番可愛いな♪~って思っただけさ!!

パピーの時の容姿に可愛い~♪って思って飼いはじめて
大人になるにつれ、容姿がダンダン変わっていったけど
成犬の姿が予想出来ないMIX犬って面白いのかも・・・苦笑

まぁ、どんなお顔でも、我が子はダントツ可愛いんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いしま~すハート(ピンク)

23:12  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

凄い はっちゃん!! 雑誌デビュ~ですね!!
MIX犬って良いですよね!!
私も何年か後・・・家の2ワンが落ち着いたら
チワ×プー が飼いたいです!!

はっちゃん小さい時も可愛かったんですね~♪
今も可十分愛いですよ!!
家もアポロを飼う時に色が抜けますからって言われて
レッドからアプリのようになってしまいました
でも、はっちゃんと一緒で口の周りだけ色がのこちゃって
家では【でんすけ】って呼はれています。
姉いわく昔やっていた【でんすけ劇場】と言う
テレビ番組に出ていた【でんすけ】に似ているそうです!!
aya |  2010.01.22(金) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちは。
はっち母さんお体大丈夫ですか?
寒いのと暖かいのと、変なお天気ですよね。
今日からまた寒いので温かくして下さいね。

パピ-のはっちゃん!
お色が違う~すごいね~。
でもどろぼうって、母・・・。
マロはパピ-の頃、耳が垂れててかわいいな~
と、思っていたのに今は立ってます。
はっちゃんはずっと垂れ耳ですね~♪
*あにぃ*です。 |  2010.01.22(金) 11:52 | URL |  【編集】

ワ~~ 赤ちゃんのはっちちゃんも可愛いですね~

でもホント、MIXは赤ちゃんの時と顔が変わりますね
当家のマロンさんも赤ちゃんの時は
どちらかと言うとチワワっぽかったのですが
今では、黙っていると純粋なぺキと間違われます。

ぺキニーズ×チワワはチワニーズと言うのですね~
ずっと、ぺキチワだと思っていました。

はっちちゃん本に載ったんですか
見たかったな~
marokame |  2010.01.23(土) 00:15 | URL |  【編集】

aya さんへ

でんすけ♪ってあだ名可愛い!!
あぽろくん、「でんすけ」って呼ばれて反応しちゃうんですか??
家は時々「はちべえ」って呼んでます!
水戸黄門の、うっかり八兵衛みたいに食べてばっかりなんで(笑)

あぽろ君も色が抜けたんですね~
らみぃちゃんは真っ黒ですよね♪
黒は抜けないのすか??

やっぱり成長とともに色も変わってくるんですね~(驚)
はっち母 |  2010.01.23(土) 11:53 | URL |  【編集】

あにぃさんへ

はい!体は大丈夫です!(^^)!
ほんと変な天気ですよね~
年々、温度差に付いていけなくなってますよ(汗)

パピーのはっち、画像より茶色が濃くて
ビックリする事に1キロ無かったんですよ~
今では・・・中型犬に近い大きさになってしまいました(笑)
マロちゃんはお耳が垂れていたんですか?
マロちゃんのパピーの時の写真見たいな(*^_^*)
はっち母 |  2010.01.23(土) 12:00 | URL |  【編集】

marokameさんへ

きっと色んな呼び名があると思うんですけど
チワニーズって呼んでる人が多かったですね~

マロンちゃんのパピーの頃ってチワワ寄りだったんですか!!
はっちはペキよ寄りかな?と思います!!
今はシーズー?って聞かれる事が多いですね(笑)

マロンちゃんのパピー時代、見てみたいです!(^^)!
はっち母 |  2010.01.23(土) 12:05 | URL |  【編集】

すごいッ!

はっち母ちゃん、ご無沙汰してます。
赤ちゃんが増えてドタバタしてますが
プッチはとても良い子にしてくれています!

はっちゃん雑誌のっていいなぁ~!
プッチは変な写真が沢山あるから
応募してみようかな(笑)
ペキニーズ×チワワはペキチワって
いうらしいですよ。
ペキニーズが少ないから
ペキチワは滅多にお目にかかれないですよね。
私のブログに「こつぶ」さんという方が
コメント残してくれたのですが
ペキチワちゃんの黒い子でした!
http://ameblo.jp/090i/
pucci |  2010.01.27(水) 12:42 | URL |  【編集】

pucciさんへ

pucciさ~ん!お久しぶりです(^^)
って言っても、読み逃げですが、
いつも読ませて頂いています♪♪
プッチくんのベビーちゃんを見つめる姿、最高ですね!!

ペキチワなんですか??
今度はペキチワで検索してみます(^_-)-☆

pucciさん、毎日睡眠不足みたいなので
体調を崩さないようにして下さいね~
はっち母 |  2010.01.29(金) 19:06 | URL |  【編集】

「ぺキチワの会」
ぜひぜひ結成したいな~と思います。

それで、申し訳ありませんが
あくまでテストとして
勝手にバナーを作成してみました。
(「お散歩日和♪」のサイドバーをチェック
してみて下さい。)

イラストはとりあえず白ぺキチワをモチーフにしています。
でも、はっちちゃんやプッチ君は白じゃ無いからイラスト無しの方が良いかな~

忌憚の無いご意見をお待ちしています。
(ご意見をお聞きして作り直したいと思います)
marokame |  2010.02.01(月) 00:48 | URL |  【編集】

marokameさんへ

ペキチワのバナー可愛いですよ~(^_-)-☆
バナーを作れるなんて凄すぎます!!(驚)
有難うございます!!
OKなら早速貼らせてもらいます♪♪
って・・・パソコン音痴なので時間がかかりますが^_^;
はっち母 |  2010.02.01(月) 18:46 | URL |  【編集】

ペキチワの会

marokameさんのバナー、すごいですよね~!
私なんか、未だにアメブロの仕組みが
理解できてないので初歩的なことしか
出来ないんですよ。
パソコンはダメですが
ペキチワ会、私は関東支部長に立候補します(笑)
全国展開するほどいないのかな?
pucci |  2010.02.01(月) 22:02 | URL |  【編集】

はっち母さん
私もパソコン音痴で
バナーのURLを、お伝えするのに
どうしたらいいか研究中です
判り次第、ご連絡させていただきます。
marokame |  2010.02.02(火) 00:56 | URL |  【編集】

ふふふ。まるぷーのまるこだす。

まるぷーいっぱいおるけど、
MARUCOのともだちは
ハッチだけやでぇ。。(><)

myna |  2010.02.03(水) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/123-7beb9db4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |