07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すっきりサマーカット♪

2008.03.20 (Thu)

ここ数日、春のような暖かさが続き
ブー姉ちゃんとはっちのが抜け始めました・・・
心底嫌な時期に突入ですo(>д<。 o)。

ちょどワンコの美容室に予約を入れていたので
少し早いけど思い切って、はっちをサマーカットにする事に決めました!

お父ちゃんに相談すると
「まだバリカンは早い!風邪ひく!長い方が可愛い!」
と大反対・・・
しかし、私の心は決まっていました♪
絶対にサマーカットにしよう!!
だってブラシなど手入れをするのは私なんだもん(じゃあ相談するなよ!)

とりあえず、カット前のはっちをパチリ

2008_03190080.jpg


2008_03190078.jpg


冬場は、ハサミでのカットをお願いしているので体は茶色の毛で覆われています。


サマーカット後のはっちもパチリ

2008_03190082.jpg


2008_03190083.jpg


長めのバリカンでお願いしたので茶色の毛が残っていますが
さっぱりと変身しました(ノ∀≦。)ノ

私は短毛が大好きなので夏場のはっちが大好きなんですぅ~♪

2008_03190085.jpg


うそ?寒い?
大丈夫よ♪お洋服持って来たから、これを着てお散歩しながら
帰ろうね。

2008_03190084.jpg


はいはい!着ましょうね。

2008_03190087.jpg


おや?お友達のマリンちゃん(白プー)とティアラちゃん(黒プー)が居るよ!
はっちの大好きな、おやつをくれるララちゃん(ハスキーのMIX)兄ちゃんも居るよ♪
みんなで、おやつタイムみたいよ。
早く行かないと無くなっちゃうよ(*≧m≦*)

2008_03190088.jpg


2008_03190091.jpg


2008_03190096.jpg


2008_03190098.jpg


ゴールデン以外の大型犬は苦手なはっちですが
おやつを出されると別・・・
ララちゃんを押しのけてでも前にいきます
本当は怖くないんじゃ無い?と母は思います(゚m゚*)


夜、お父ちゃんが仕事から帰ってきて
「はっち~!可愛い(萌)ちっちゃくなって赤ちゃんみたい♪」とカット前とは違い
バカ親炸裂でした(笑)

真夏は、もう少し短くなりま~す(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログへ

13:28  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はっちちゃんかわいい~~~♪
サマーカットするとすっきりして
見た目も気持ちいいですよね
今年の夏はひまわりもしてみようかな
って思ってます(*^_^*)
パパさん、初めは反対してたんですね
でも、実際見てかわいいって言ってるのが
おかしくて笑っちゃいました^m^

大きなわんこもおやつを前にすると
怖くなくなるはっちちゃん
実はそんなに怖くないかもって
ママさんの推理当たってる気がする(笑
花火 |  2008.03.21(金) 00:57 | URL |  【編集】

はっちぃ♪
はっちはどんなカットもかわいいわよぉ~♪
おやつもらえてよかったねぇ! 

こないだは、遅くまでありがとうねぇ!
どうしようか、悩み中~v-393
まるこまま |  2008.03.21(金) 18:12 | URL |  【編集】

花火さんへ

ひまちゃんもサマーカットですか(萌)♪
実は私も昔、ブー姉ちゃんにバリカンをあてたかったんですが
ダンナの猛反対で断念したんです・・・
強行突破で実行していたら、きっと今回と同じで
可愛い~♪って言っていたと思います(笑)
ひまちゃんがサマーカットしたら手触りなんか、教えて下さいね(*^_^*)

はっち母ちゃん |  2008.03.21(金) 21:49 | URL |  【編集】

まるこママへ

こちらこそ有難う♪
立会人&犬としては最後まで見届けますぜ~
まるちゃんより少し大きかったもんね・・
今度は、はっちも一緒にご飯行こうね(^o^)/
はっち母ちゃん |  2008.03.21(金) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/15-82a2acce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |