09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初シャンプー♪

2010.04.14 (Wed)

ブログの更新を怠っているのですが
初!!がいっぱいだった、あいる。

初カフェに初桜。
今日は、初シャンプーの日。

スムースなんで、お家で丸洗いしても良いんだけど
やっぱり、初めてのシャンプーは
お里でお願いしなくっちゃ♪って思って
今日、シャンプーしてきました~

2010_04141000.jpg

2010_04141002.jpg

2010_04141003.jpg

な~んか、情けない顔(笑)

2010_04141007.jpg

おひげもキレイにカットしてもらった(^^)v

2010_04141005.jpg
何か、あいるって薄汚かったからキレイにして貰えて良かったわ!!

母)薄汚いって・・・

何はともあれ、良い香りになった、あいると交代で
はっちも、歯石取りをしてもらいました。

2010_04141010.jpg
えっ・・・??

2010_04141013.jpg
聞いてないで~~

2010_04141012.jpg
はっちも、あいるみたいにキレイにして貰ったらエエわ~♪

予想外の出来事に戸惑った、はっち・・・
また二ヶ月後に歯石取りして貰うからね。

あっ!あいるも、暖かくなるまでシャンプーお願いするからね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしま~す♪


23:58  |  あいる  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

チワワちゃんって、濡れてもあんまり変わらないのね。
プードルは別犬に変身~!
シュナちゃんになったり、時には宇宙人になったり。(笑)

無麻酔歯石とり、いいですよね。
近くにないか探しているんだけれど…。
その前に、はっちちゃんみたいにお利口にじっとしていないから、無麻酔は無理かも…。(笑)
チャピ母 |  2010.04.15(木) 23:45 | URL |  【編集】

あいるちゃん初シャンですね~
ピッカピカになって お帰りなさい!!

はっちゃん思わぬ落とし穴があったんですね~
歯石取りは大事ですよね!!
家も歯磨きをせねば・・・・
aya |  2010.04.16(金) 11:46 | URL |  【編集】

チャピ母さんへ

ふわふわの毛が無いから、濡れても変わらないですね!
はっちも、サマーカット&オデブちゃんなので
濡れても一緒です(笑)
友人のプードルちゃんも毛がふさふさで濡らすと
ネズミみたいになるの~って言ってました(^^)

無麻酔歯石とり、とっても良いです♪
体が大きくても、やっぱり麻酔は恐いです・・・
歯磨きが上手に出来ないので、歯石とりは定期的にお願いしょうかな~って
思っています^_^;
はっちは、お利口と言うよりも戦意喪失・・って感じでした(笑)
はっち母 |  2010.04.16(金) 14:15 | URL |  【編集】

ayaさんへ

汚れて無いのかな?って思っていたんですけど
やっぱり汚れてました~
白い毛が、真っ白になりました(笑)

歯石取り、大事ですね!!
でも私、歯磨きと爪きりが出来ないんです^_^;
はっち母 |  2010.04.16(金) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/155-3f841c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |