09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

河川敷へ・・・♪

2011.05.15 (Sun)

た~っぷり 休養した翌日の2ワンは元気ハツラツ。
早く お散歩に行きたくってストーカーみたいに
母の後を付けまわす。
トイレもゆっくり行けやしないヾ(゚д゚)ノ゛

なので、いつものお散歩コースより少し遠めの
河川敷へ繰り出しました。

家から河川敷までは 歩いて20分くらいなんだけど
グイグイと早歩きの あいるペースに付いて行くのが
はっちはシンドイみたい・・・

河川敷は今の時期 
風が冷たくって気持良い♪(*´∀`*)

河川敷
はっち:はぁ~!やっと着いたなぁ~

到着後、座り込んで動かないから休憩することに・・・

河川敷
はっち:ここは涼しいなぁ♪
あいる:あいるは寒いで!

河川敷
はっち:風が気持良いわ♪
あいる:はっち、太りすぎやって!だから暑いねん!

母)あいるぅ~!お姉ちゃんに ブタさんだなんて・・・
そんなひどい事言っちゃいけないよ!!

河川敷
あいる:ブタって言うてない!

母)えっ?言ってない?
  どってり座ってる はっちがブタさんに見えただけか(笑)

ブタさんはっちを無理やり引っ張って散歩開始したけど すぐに休憩。

河川敷
はっち:芝の上は冷たいからエエ感じや♪
あいる:また休憩や!早く行こうよ!

河川敷
あいる:お母ちゃん、はっち置いて行く?
はっち:ここで待ってるから、30分後に迎えに来て~♪

母)いやいやいや・・・
  置いて行かへんし、迎えにも来ません(゚Д゚ノ)ノ

河川敷
はっち:まだ動かへんで!!
あいる:置いて行ったらエエのに~

この後も石のように、全く動かない はっちでした。

今度から河川敷まで自転車に乗せてこなくっちゃ!
でも そんな事したら、完全なブタさんになっちゃうよなぁ~(汗)
頑張ろう、はっち!次回も歩きだぜっ( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしま~す♪
17:23  |  はちる  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はっちちゃんとあいるちゃん
遠くに見える高層ビル
柔らかい日差しの下
二人並んだ後姿
何だかドラマのワンシーンのようですね~

はっちちゃん太っている様には見えません。
当家のマロンさんは7kg直前!
先日、獣医さんからも「少し減量したほうがいいのでは」とのアドバイスをいただきました。

これから鼻ペチャ犬には辛い季節
お散歩にいってもホント動かなくなりますね~
marokame |  2011.05.15(日) 22:33 | URL |  【編集】

今 暑すぎず 寒すぎず 外へ行くにはいい時期ですよね
近くに河原があるの良いですね~♪ 
うちも昨日 久しぶりの近場散歩へ行きましたよ~
らみぃ途中歩くの拒否したので一区間 
脇抱えで散歩しました(笑)
散歩って誰の・・・ですかね?(笑)
aya |  2011.05.16(月) 11:42 | URL |  【編集】

marokameさんへ

はっち、かなりのオデブちゃんです^_^;
マロンさんよりも重いですよ(笑)
散歩中、どーしても動かない時は抱っこするんですけど
腕がパンパンになります。
こんな気候の良い時期に、この調子なので
先が恐いです(涙)

鼻ペチャは凄く可愛いんだけど
夏場の散歩時だけ鼻が伸びたら良いのに~!って思います。
あっ!その前に家はダイエットが先ですかね(笑)
はっち母 |  2011.05.16(月) 11:58 | URL |  【編集】

ayaさんへ

あらあら!!らみぃちゃんも歩かなくなっちゃうんだ~
ブラックだから暑いのかな??
私、らみぃちゃんの大きさだったら
ズーット抱いて歩けそうです(^^)v
はっちは・・・腕がもげそうになるから一区間なんて絶対に無理^_^;
それでも時々 抱っこして歩きます・・・(汗)

らみぃちゃんもはっちも飼い主の健康の為に
歩くのを拒否ってくれるのかな(笑)
はっち母 |  2011.05.16(月) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/204-fc09aa24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |