07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋の気配・・・

2011.08.29 (Mon)

先週、すこーしだけ涼しい日があったけど
まだまだ30度を余裕で超えている はっち家地方。
夜の散歩の時は虫の声も聞こえてくるけど
あたしは、汗だくでタオルを巻いて散歩してます アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ

きのうの午前中にベランダから日が差し込んできてる事に気が付いた・・・
南向きで、冬場は日光浴が出来る
ワン達の憩いの場所。

なぜ昨日、気付いたかって??
それはね・・・


ほっこり

あいるが日向ぼっこしてたから(・∇・`〃 )

クーラーを付けるんで、日向ぼっこスペースのカーテンを閉めたら
他の部屋に移動・・・

ほっこり

う~ん・・・
やっぱり上半身だけ日に当たってる。

虫の声や日当たりで、秋の気配が
少しずつ感じられるようになってきましたが
やっぱり あたしが1番 秋に近づいて来たーー!!って感じるのは・・・

ほっこり

あそぼーー♪って大好きなおもちゃを持ってくる
はっちを見たとき。

ほっこり

夏場は暑くて いっさい遊ばないんで( *´艸`)クスクス


お母ちゃん、もうちょっとの辛抱やで!!
秋はもうすぐやって来るで~
母をはげましてくれる優しい はっちにポチッとお願いしま~す。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
13:24  |  はちる  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

暑い時期はうちのワンコもひたすら だらだらしていましたよ~
はっちゃんの おねだり顔可愛い~
あぽろはあんまりあそぼってこないんですよね・・・寂しいな(笑)
秋は美味しい物がいっぱいあるので~良いかも
うちのわんこ 梨、栗 好きです!後、おいも も好きですよ~!
aya |  2011.08.29(月) 14:15 | URL |  【編集】

東京の方も、朝晩はだいぶ楽になってきましたよ。
夜はセミの声と虫の声が一緒に聞こえて来ます。

はっちちゃんも暑さは苦手みたいですね。
セニョもすぐにハァハァいいます。
(他の子がハァハァしてなくても(汗))
昼間はお留守番なので、お昼過ぎからエアコンがつくようにタイマーをセットしているので、いつも家の中は快適なので、元気デス(笑)

あいるちゃんに合わせると暑すぎて、はっちちゃんに合わせると寒すぎて、という魔のスパイラルに陥っていらっしゃったりするのかなぁとチラッと考えちゃいましたっ。
まるこ(セニョール) |  2011.08.29(月) 21:58 | URL |  【編集】

確かに、最近秋めいてきましたね。夜の散歩道に焼き芋屋さんがいたりして、私を呼んでます(笑)

はっちちゃん、おめめがキラキラしてる♪いいお顔してますね^^とても楽しそうー!!

ちゅら・がじゅ母ちゃん |  2011.08.30(火) 00:42 | URL |  【編集】

ayaさんへ♪

あぽろくんも あんまり遊ばないタイプですか~!!
はっちと一緒ですね^^;
暑い時期は おもちゃを見せてもシラーッって顔して
全く乗ってきませんもん・・・

わたしも、梨・栗は大好きです♪
早く秋にならないかなぁ~
はっち母 |  2011.08.30(火) 11:48 | URL |  【編集】

まるこさんへ♪

暑がりでハァハァ言う所も似てるぅ~
他の子がハァハァしてないのに、1人(匹)でハァハァ言ってます。
お散歩で会う人に「はっちゃん、大丈夫?」など良くいわれます^^;

まるこさん、よくお分かりで・・・
魔のスパイラル・・・
陥っておりまする(汗)
暑がりの はっちに、寒がりの あいる。
ちなみに私は暑がりです!!
はっち母 |  2011.08.30(火) 11:55 | URL |  【編集】

ちゅら・がじゅ母さんへ♪

ちゅら・がじゅちゃん地方では、もう焼き芋屋さんが出現してるんですか??
こっちはマダ見かけないです。
早く、焼き芋が食べたくなるくらいの気温になって欲しいなぁ~

ちゅら・がじゅ母さん!!焼き芋屋さんに呼ばれても
行っちゃダメよ~(笑)
はっち母 |  2011.08.30(火) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/247-d27f5e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |