12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
今日は はっちのシャンプー&カットの日。

ワンコイン

はっちは お友達のティーママにお願いしてキレイにしてもらってるんですが
実は、毎回あいるも一緒に行っております。

「はっちの横で あいるも洗っていったら?」って言ってくれて以来
ずーっと あいるもシャンプーさせてもらってます。

「自分で洗うんだから、お金は要らないよ~!」って言ってくれたんだけど
シャワーやドライヤー・タオルも使わせてもらうので
ワンコイン(¥500)だけ受け取ってもらってます。
私の苦手な、爪きり・耳掃除・ヒゲカットもしてもらってます♪

それ以来、あいるの事をワンコイン犬と呼ぶようになりました( ̄m ̄〃)

ワンコイン
爪きり中に逃げ出そうとするワンコイン。

ワンコイン
シャンプー後のワンコイン。

あいるのシャンプーが終れば、次は はっちの番。

ワンコイン

母)シャンプー始まったばっかりやから
  まだまだやと思うで~
  
ワンコイン

ワンコイン
ショックな言葉に呆然とする はっち・・・(笑)

ワンコイン

ワンコイン

お茶目なティーママのイタズラ(*≧m≦*)
帽子も似合うが泡も似合う(笑)

ワンコイン

あいるのドライヤーを終えて

ワンコイン

服を着せて

ワンコイン

あいると私は 終~了。


何で私だけカットもしなきゃいけないの??
あいるもカットすれば良いのに・・・と不満いっぱいの
はっちにポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : はちる
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by aya
お家シャンプーが出来ないので、お金に余裕が出来たらトリミングの合間に
シャンプーのみ、つれたいってあげたいな~っていうのが、目下の野望です!
たぶん・・・無理何ですけどね(笑)
この時の、あいるちゃんワンコインってあだ名なんですね(笑)
ちなみにらみぃはこの頃あぽろのお菓子を盗んでいくので
「とろぼういぬ」と呼ばれています(笑)
でももうすぐ コタツ犬就任です~

* by まるこ(セニョール)
うちはまだ一度も家でシャンプーしたことがありません(汗)
お散歩から帰ると、手足はシャンプー液で洗うのですが、もうそれだけで固まってしまいます。
多分家シャンやったら固まったままで、出来ないことはないのかなと思ったりもするのですが…。
不器用なので目や耳に入っても大変だし、こちらも怖いので、結局トリミングに…。

はっちちゃん、シャンプー怖くないの?
ハサミでチョキチョキも平気?
ボクはいつもブルブルしちゃうの。
あいるちゃんはチョキチョキがなくてうらやましいな。
セニョ

ayaさんへ♪ * by はっち母
もう、らみぃちゃんのコタツ犬の時期に突入なんだ!!
この間まで暑い暑いって言っていたのに
何だか1年がアッ!と言う間ですね^_^;

なになに・・・??
らみぃちゃんはあぽろくんのお菓子を盗んじゃうの??
あいると一緒だよ~(笑)


まるこさんへ♪ * by はっち母
はっちのトリミングは月1で友人にお願いしてるんですが
夏場は2週間に1度位で お家でシャンプーしてます。
はっちもシャンプー中は固まっちゃうんで、簡単に洗えるんですが
ドライヤーが一苦労・・・
体が大きいんで、中々乾かないんです^_^;
はっちは、目や耳に水が入るよりも 鼻に水が掛かるのが辛いみたいです。
「ふがぁ~」ってむせちゃうんで、セニョくんも同じかなぁ?
なので お顔はスポンジに水を含ませて洗ってます(^^)v

セニョくん、あたしはシャンプーよりもドライヤーが嫌なんだ・・
だって熱風で暑いんだもん!!
あいるは毛も短いから すぐに終るんだよ。
セニョくん あたし達は頑張ってトリミングに耐えようね!!
by・はっち

* by すずまま
お友達にシャンプーお願いできるなんて安心だし
いいなぁ~♪(o´・∀・`o)
私は自分でシャンプーできないから
お店探さなきゃっ!!
でも鹿児島は千葉に比べてどこもトリミング料が
リーズナブルで驚き!!!
ワンコインとまでは行かないですけどね~☆

あいるちゃん、はっちちゃん
素敵女子に変身ですね( *´艸`)
泡乗せ、と~っても可愛い。
嫌がらなくっておりこうですねー!!

すずままさんへ♪ * by はっち母
そうなんです!ショップさんに出すのは少し心配だけど
友達は、とーっても優しく接してくれるんで安心してお願いしてるんです♪
関西だったら わたしのお友達の所に一緒に行けるのになぁ~
すずちゃんも鹿児島でステキショップ見つけて下さいね(*^_^*)

はっちとあいる 素敵女子に変身出来てますか~??

コメント







管理者にだけ表示を許可する