個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
仲良しのお友達から 沖縄土産を頂いちゃいました♪
ご飯のお供に最高な 島ラー油ヾ(*≧∀≦*)ノ


はっちゃん♪はっちゃん♪


炒め物でも鍋物に合わせても美味しいですよね~



はっちゃん♪はっちゃん♪


お昼ごはんに、鶏肉を薄めの味付けで焼いて
ラー油をかけてみました。


はっちゃん♪はっちゃん♪

お味は最高に美味しかったですヽ(*>∇<)ノ

黒糖は疲れた時のオヤツに・・・と思ってるんですが
ダンナさんは 豚の角煮を作ろう!!と言ってたので
角煮に投入される前に少し取り分けておかなきゃ。

明日 雑貨屋さんへ行って 可愛い小瓶を買いに行こう(〃v〃)


寒がりの あいるもラー油を食べれば体の心から温まるんだけど
あげる事は出来ないから 変わりにブランケットを多めに出してあげたら
ヌクヌクで寝ちゃいました(ノ≧▽≦)ノ


はっちゃん♪はっちゃん♪


ヌクヌク最高♪な あいるに
ポチッとお願いします。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by まるこ(セニョール)
食べるラー油って、ホント色々なことに使えますよね☆
でも、メーカーによって味が全然違っていて、自分好みの味のに出会えると、繰り返しそればかり食べちゃいます♪

あいるちゃん、ブランケット増えて良かったね。
最近毎日寒いから、風邪ひかないようにあったかくして過ごしてね。
はっちちゃんはまだ裸んぼ?
そろそろお洋服着ないのかな?
ボクは最近薄いお洋服を中に重ね着するようになったよ。
セニョ

* by ちゅら・がじゅ母ちゃん
おっ~!ペンギン食堂ラー油、活用していただけて嬉しいです^^
はっち母さんのお料理、美味しそう♪
ダンナさんもお料理されるのですね。いいですね^m^
黒糖入れるとお肉が柔らかくなって美味しいですよね~。

あいるちゃん可愛すぎ~。お手手揃えてのネンネ姿。
癒されるわぁ。

* by aya
ラー油ブームの火付け役の有名なラー油ですよね! 
私、すっごくラー油好きなんですけど~
食べるラー油は 揚げニンニクが無理でした~(笑)

あいるちゃん幸せそうに寝てますね♪


管理人のみ閲覧できます * by -

まるこさんへ♪ * by はっち母
食べるラー油、調味料にもなるし
ご飯にのせても美味しいし万能ですよね(*^^)v
ピリッとした辛さがたまらなくって
ビールのつまみで 野菜に付けて毎晩食べております。

セニョくんは2枚もお洋服着てお散歩に行くの?
あいると一緒だね。
あたしは薄いの1枚だけなんだけど、歩いてると暑くなっちゃうの・・・
by・はっち

ちゅら・がじゅ母さんへ♪ * by はっち母
ペンギン食堂ラー油 恐るべしですよーー!!
やっぱり本家は違います(*^^)v
マイブームは、生野菜に付けて食べるのと、
お漬物に少しかけると ご飯いくらでも食べちゃうの・・・

ちゅら・がじゅ母さんに言ってなかったかな?
家のダンナさん、和食の板前さんなの。
で・・・黒糖争奪戦が勃発しちゃったの(笑)

ちゅら・がじゅ母さん 有り難うね♪
食べ過ぎて太ったらメールで報告するからね(^_-)-☆

aya さんへ♪ * by はっち母
ayaさん、にんにくダメなんだぁ~
私は大好き(^^)v
辛いのも好きなんで 食べるラー油は手放せません・・・

はっちもあいるも最近はオコタから出てこなくなりました。
当然、らみぃちゃんもオコタ生活満喫中ですよね(笑)

* by ちゅららっち
おっ!!沖縄さーね!
沖縄には敏感でーす(笑)

ちゅららっちさんへ♪ * by はっち母
島ラー油の味には驚きました!!
さすが本場!
市販のとは一味も二味も違いました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する