個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
少し前に、お友達から
「スモック欲しいの~」とオーダーをもらったの。
今まで私が作ったスモックは、ラグラン風のお袖を付けた形。
お友達から注文を受けたのは
お袖が下半分、無いもの。
試行錯誤しながら出来上がったスモックは無事に気に入ってもらえました♪

で・・・
スモックの可愛さに取り付かれた私は
ショップの準備も後回しにして
あいるにも作ってみましたー。

はっちゃん♪はっちゃん

スムースなので、袖のふくらみを押さえたら
スッキリしたスモックになっちゃった。

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃんもスモック作ろうか??

はっちゃん♪はっちゃん

これからの時期は完全裸族な はっち。

背中の生地をガーゼで作ってるから
熱がこもらず涼しいみたい。
次は、もう少し袖をふんわりさせて
お腹もガーゼ生地で作ってみよ♪♪


スモックの勉強をしてショップでも販売できるように
頑張ろう!と心に誓った私にポチっとお願いしまーす♪
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ハンドメイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by aya
スモック可愛いですよね~私が唯一作れる犬服(笑)
うちはこれからの時期 らみぃカジカジ対策で必需品になります
はっち堂さんで 売り出されるの楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アンジュ♪。。♪
スモックのふんわり感
お袖がラグランで半分だと動きやすい
洋服苦手な子にもいいかも~☆

無理難題?言われてもクリアしちゃうからなぁ
そして そこからまた新作が生まれる
はっち母さんステキヽ(〃^・^〃)ノ

はっちちゃん いらん って・・・(ノ∀`)

* by イヴまま♡
ままさん、努力家なんですね~
スモック可愛いですぅ
いつかまた お洋服お願いしちゃいます。

* by クレバママ
素晴らしい~(^v^)
ハッチママのすご腕だね~♥
洋裁のできる人羨ましいなぁ~(^^♪

すもっく着ているアイルちゃんが、なんだか幼稚園児にみえるね(*^_^*)

はっち~も幼稚園児なろうよ~(*^^)v

* by はっち母
☆ayaさんへ☆

スモック、可愛いけどお袖のふんわり感が
難しぃ~。
らみぃちゃんだったら、いっぱいフンワリ
させた方が可愛いよね♪♪
あいるは、フンワリが多すぎると何か変なの・・
頑張るねー(*^^)v

* by はっち母
☆アンジュさんへ☆

スモックってふんわりしてるから
ニット生地を使わなくても作れるし
毛玉も出来にくいかも??
「作ってー!」ってお願いされた
お友達に感謝です☆
幼稚園さんみたいで可愛いですよね♪

はっちのスモック姿・・・
想像できないよ(笑)

* by はっち母
☆イヴままさんへ☆

努力家だなんて~
照れちゃう・・・(照)

イヴちゃんにふんわり可愛い
スモックを作れるように勉強しまーす(*^^)v

* by はっち母
☆クレバママさんへ☆

はっちの幼稚園児・・・
恐くない??
体が大きいから、スモック着せて散歩したら
笑われそうー。

クレバママさんは洋裁しないんですか?
私も昔は大嫌いだったんですよ^^;
今もボタン付けで指を刺してしまうの(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する