10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

べつべつな日

2012.07.17 (Tue)


梅雨明けしましたねー。
今日は39℃まで気温が上がった地域があったみたい・・・

節電真っ只中の日本。
でも、はっちが暑がったらクーラーは付けるようにしています。
娘達の体が1番大切なので
無駄な電気やコンセントなど
クーラー以外の節電を心がけて頑張ります!!
でもねっ。
昼間は頑張ってクーラーも我慢してるのよー(*^^)v


そんな、暑かった3連休の真ん中。
あいるを連れて神戸のレッスンに行きました。
(あいるだけ2つの教室に通っています。)



はっちゃん♪はっちゃん♪


いつもは、はっちも一緒に連れて行くんだけど
クーラーの効いていない体育館でのレッスンなので
今回、はっちはお留守番です。

あっ!でもねっ。
夕方のお散歩は、あいるに留守番をしてもらって
はっちと2人でのんびり散歩に出掛けましたヾ(o・ω・)ノ


はっちゃん♪はっちゃん♪


はっちゃん♪はっちゃん♪


はっちゃん♪はっちゃん♪


あいるが来てから、いつも一緒の2ワン。
たまには別々も良いねっ♪

はっちの居ないお留守番。
母がいなくても平気なくせに
はっちが居ないと淋しくって耐えられない
あいるにポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

23:37  |  はちる  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

おはよーございます♪

二人っ子だから、別々のお出かけの時に寂しがるのは我が家も同じでした。

虹の橋へ行ってしまったプーがいないと、j.jは寂しくて何時も「キューン、キューン」泣いていました。
節電、心がけはいいですけど、無理して熱中症にならないでくださいねぇ。
プーママ |  2012.07.18(水) 05:08 | URL |  【編集】

あいるちゃんっ☆
はっちお姉ちゃんが
大好きなのねぇ~゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚
はっちちゃんは
たまには1ワンコで気ままなお散歩もいいかなぁ~。。(笑)
アリスもクレアといっしょを望むけど
クレアはアリスなしでも問題なしっ!
年上の子って下の子に対して
ちょっとクールだよねぇー(;^ω^)

節電は無駄を省くもので
無理は禁物だもんねっ!
うちも人間よりも
ワンコの体調を優先にしてますっ(^_-)-☆
ティクレア |  2012.07.18(水) 16:50 | URL |  【編集】

うちは留守中エアコンかけてますよ。
それは去年も同じでした。
セニョに何かあったら大変ですからね~。

今年もあんな風に大げさに言っていますが、昼間のピーク時(午後1時位から3時位まで)だけ、足りなくなるかもということであって、それ以外の時間は電力は足りているんですよ。
だから、去年までと同じようにエアコンも使って、ピーク時に設定温度を少し上げるとか、扇風機に切り替えて、ピーク時を過ぎたら元に戻したりすればいいと思います。
他にも「ピーク時」に、炊飯器などの電化製品をなるべく使わないようにしたり、使うタイミングを今までと変えればいいんだと考えれば、難しくないです。
他にもスマホなど充電する必要があるものは、電力があり余っていて安い夜の間に済ませておくとか。
それだけでいいんですよ!
マスコミや国、電力会社の発表は、きちんと説明されていないので、ずるいなぁといつも思っています。
Twitterなどを活用していると、もっと色々な情報が入ってきて、いいと思いますよ!!

ボクより暑がりのはっちちゃんがエアコンを使っていないなんて、ビックリしちゃったよ!!
具合悪くなっちゃうから、はっち母さんにつけてもらってね。
寒くなるほどつけなければ、無理しなくていいって、まるちゃんが言ってたよ。
ボクのお友達もみーんな普通にエアコン使ってるよ。
(去年もそうだったよ!)
とにかく熱中症に気を付けてね。
セニョ
うなの まるこ |  2012.07.18(水) 21:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆プーママさんへ☆

はーい♪有り難うございます。
無理しない節電を心がけますねっ(*^^)v

1ワンだけ連れて、お出かけした後は必ず帰宅後に
留守番してた子 1匹だけで散歩に行くようにしてるんです。
お出掛け大好きなので
留守番をさせるのが心苦しくって・・・
わたしが思ってるほど、1ワンだけの留守番は
気楽で良いなっ♪と思ってくれてたら安心なんですけど^^;
はっち母 |  2012.07.20(金) 20:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ティクレアさんへ☆

あはっ♪そうそう!!
家も、あいるははっちが一緒を望むけど
はっちは1人でも全く問題無しーー。
って言うか、1人の方が良いみたいデス(笑)

ティクレアさん家も我が家も節電地域だよねー。
無理せず、ワンコ第一で夏を乗り切りましょうねー!!
はっち母 |  2012.07.20(金) 20:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まるこさんへ☆

心配させちゃってゴメンネ(汗)
設定温度を高めに、扇風機を併用しながらONしてまーす☆
はっちはお部屋が快適すぎて、お散歩を拒否してます。
お外は暑い・・・って知ってるんでしょうね(笑)

Twitterやってみようかなー?
でも色んなのがあるんですよね??
やり方が分からなくって・・・(>_<)
まるこさんみたいに、情報収集の場所も
探さなくっちゃ。

セニョくん、今はちゃんと付いてるよ。
でもね、あいるは寒いって言って、エアコンの付いてない部屋で
1人で寝てるの・・・
みていると暑くなっちゃうよ。
by・はっち

はっち母 |  2012.07.20(金) 20:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.20(金) 23:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.22(日) 15:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.23(月) 12:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.23(月) 23:25 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.23(月) 23:29 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.24(火) 00:01 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.24(火) 01:28 |  |  【編集】

こんばんわ!
スモック、届きました!!
可愛いですぅ~ (^^♪
またブログにアップしますね。
もちろんピッタンコでした~~~ (^_^)v

代金は今週中に・・・(^_^;)
ありがとうございました。
なっつばー |  2012.07.25(水) 20:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.26(木) 17:40 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

☆なっつばーさんへ☆

サイズ、ピッタンコで良かった~♪
スモック、気にいって頂けて安心しましたっ☆
アップ楽しみにしていますね(*^_^*)
はっち母 |  2012.07.26(木) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/346-ade374a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |