08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

豆狩りー♪

2012.10.13 (Sat)



先週の日曜日。
枝豆狩りへ行ってきましたー♪

はっちゃん♪はっちゃん♪


どどーん!!と広い枝豆畑。

はっちゃん♪はっちゃん♪

仲間たちが枝豆収穫中~♪

はっちゃん♪はっちゃん♪

収穫した枝豆さん♪

はっちゃん♪はっちゃん


枝豆の収穫が終わったら
場所を移動して、ワンたちお待ちかねのBBQーヾ(*≧∀≦*)ノ

たろう&シュートパパさんが
毎年 場所を提供してくれます(。uωu)ァリガト♪

はっちゃん♪はっちゃん♪

家の娘たち・・・
たらふくBBQを堪能致しました~σ(´~`*)ムシャムシャ
(私も娘たち同様、一心不乱にBBQを堪能していたので画像は一切ありませーん。笑)

いっぱい食べて いっぱい遊んだから
笑顔もいっぱい(o´艸`o)ァハ♪

はっちゃん♪はっちゃん♪


はっちゃん♪はっちゃん♪

分かりにくいけど・・・
白いチワワが楽しそうに走ってまーす(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

たろう&シュート兄弟もウハウハで走るっ!!
(たろう!!半分しか写ってなーい!(`-д-;)ゞ)

はっちゃん♪はっちゃん♪

太った贅肉をプルプルさせながら
楽しそうに走る はっち(笑)

はっちゃん♪はっちゃん


はっちゃん♪はっちゃん♪

大好きなタバサの背中に乗せてもらったけど
高くって少し怖かった??

はっちゃん♪はっちゃん♪

あっ!違う!!
高い所が怖いんじゃ無い!

はっちゃん♪はっちゃん♪

どうしてもペロペロしたいみたいっ。

はっちゃん♪はっちゃん♪

あいるはタバサのお口を いつもペロペロしに行きます。。
タバサは それがとっても嫌っ!!(←当たり前)


小さな手提げバッグに入れてもらって
本日のBBQ終了~♪


はっちゃん♪はっちゃん♪

お家に帰って
枝豆をササーッと湯がき(ダンナ担当)
ビールをグビっと飲み干しました♪


帰りの車でグッスリ寝ていた2ワン。
BBQの夢でも見てたのかなー??
ぽっちゃり街道まっしぐらの
はっち&あいるにポチッとお願いしまーす。



にほんブログ村



12:49  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

素敵な洋服ありがとう
サン |  2012.10.13(土) 13:31 | URL |  【編集】

タバサちゃんとあいるちゃんのショット。
可愛い~(*´∀`*)
背中に乗せてくれるなんて
とっても優しいですね。
ぺろぺろしちゃうなんてあいるちゃん大好きなんですね。

枝豆だいすきー。
枝豆狩りなんて初めて聞きました。
すずの肉球はだだちゃ豆の香りがします(笑)
ちゃまめって名前にすればよかったね。なんて言われてます(^m^*)

バーベキューもすっごく美味しそう。
楽しい1日になりましたね~♪
すずまま |  2012.10.13(土) 13:33 | URL |  【編集】

アイルちゃんとハッチちゃんは大きなポンポンしてましたね~!! 相当?!食べちゃったんですね!(笑)
枝豆、もう一年分食べちゃったって感じですね!
また、来年豊作だといいですね!☆☆☆
アン母 |  2012.10.13(土) 15:45 | URL |  【編集】

枝豆畑、めっちゃ広いですねっ(゚o゚;)

バーベキュー、お肉デカい…美味しそう☆
豪華で羨ましいです。

タバサちゃんの上に乗るあいるちゃんのお写真、
可愛すぎですぅ~(≧∀≦)
口をペロペロ、まじゅさんもよくやります…
さっちゃんかなり嫌なようで、スゴイ勢いで
怒ります(笑)
なのなの花 |  2012.10.13(土) 18:44 | URL |  【編集】

わぁ~楽しそうですね~
BBQはやっぱいい!
大型犬ばかりだけど、仲良しなんですね。
今の季節、お出掛けどんどんしたいですね
ちゅららっち |  2012.10.13(土) 18:47 | URL |  【編集】

枝豆狩り~??
初めてみました。
すごく広いですね。
今の季節に枝豆なんて、なんだかレアですね。
BBQ美味しそう~
ポンママ |  2012.10.13(土) 19:00 | URL |  【編集】

枝豆狩りっ!?
初耳ですわぁ~っΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
それも黒大豆っ
美味しいんですよねぇ~(^^)

はっちちゃんもあいるちゃんも
むっちゃランランしてるぅ~っε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノヽ(^o^)丿パタパタ
BBQでウマウマ食べて
大好きなお友達わんこちゃんとの時間が
とっても楽しかったんだね~♪
ティクレア |  2012.10.13(土) 21:36 | URL |  【編集】

くーっ この枝豆美味しいんですよね~
食べたーい!
枝豆狩り 私も初めて聞きました!
もう贅沢ですよーこんなにたくさん!!

はっちゃんもあいるちゃんも いいお顔~♪
サラノアママ |  2012.10.13(土) 21:41 | URL |  【編集】

枝豆狩りって はずかしながら 初めて 聞きました。
これは 狩って 狩って 狩りまくっちゃいそうっ。
BBQも 楽しそうですね。
なんだか 一杯 ひっかけたく なっちゃった〜 えへへ。

のんさま への お祝いを ありがとうございました★
のんママ |  2012.10.13(土) 22:28 | URL |  【編集】

またまた、お邪魔しまぁす(⌒-⌒; )

そうです
いつもご訪問いただいている
苦悩の日々を送る、くるみ嬢の母です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アイルちゃん、頭の上に帽子の様にピッタリフィット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ペロペロ帽子ですね(⌒-⌒; )

はっちちゃん、めちゃくちゃ笑いながら走ってますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぷりちぃたまりません(≧∇≦)
くるみママ |  2012.10.13(土) 23:41 | URL |  【編集】

楽しそうですね〜(≧∇≦)
ワンコも一緒に行けるのがいいですね!
あいるちゃん、メチャクチャ楽しそう♪
はっちちゃんも、マイペースに楽しんでる感が( ´ ▽ ` )ノ
今の季節、気持ち良く過ごせるので、沢山お出掛け楽しんで下さいね〜☆

お友達がいて、美味しい食べ物があって、豪華だね〜。
食欲の秋だね(^∇^)
あいるちゃんは、お口ペロペロが好きなんだね。
ボクのお友達にも、そういうコがいるよ!
でもボクは…
ちょっと苦手なんだ(^_^;)
セニョ
うなの まるこ |  2012.10.13(土) 23:55 | URL |  【編集】

楽し美味しそうだね♪どっちも参加した~い!

毎年 引っこ抜きたての黒豆枝豆を
「ほれ!」って持ってきてくれるお母さん居るんですよ
採りたては も~最高ですよね~♪
ビールをグビッと く~~いいな~

アイルちゃんはタバサちゃんのこと大好きなんだね
お友達といっしょにランラン
うほっ とぶるぶる(笑)フタリとも良い笑顔だわ~(*^_^*)
アンジュ |  2012.10.14(日) 00:12 | URL |  【編集】

今ね、ここに来たとたん
はっち堂さんからメールが届きましたぁ
びっくり♪
オープン楽しみにしています(*^。^*)
イヴまま♡ |  2012.10.14(日) 10:32 | URL |  【編集】

枝豆狩りなんてあるんですね。
初ミミです!!
BBQもおいしそう!!

大型犬とのツーショット可愛すぎ!!
麦ママ☆ |  2012.10.14(日) 19:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆サンちゃんへ☆

こちらこそ いつも有難うデス♪
次のは もっとピッタリ!!を目指して頑張ります☆
はっち母 |  2012.10.14(日) 22:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆すずままさんへ☆

タバサちゃん、とっても優しいから
いつも あいるのペロペロ攻撃を我慢してくれるの(`-д-;)ゞ
優しいのを良いことに隙あらばペロペロしに行くんです(汗)

すずちゃんの肉球 クンクンしたーい!!
だだちゃ豆の香りって事は
香ばしい香りですねー♪♪
はっちの肉球も お茶系で香ばしいんですよっ♪

ちゃまめちゃん♪より やっぱりすずちゃんって名前がピッタリ(〃艸〃)
はっち母 |  2012.10.14(日) 22:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アンままちゃんへ☆

アンままちゃん!もしかして
あの量の枝豆、全部食べちゃった??

今年は豊作だったねっヾ(≧▽≦)ノ゙
来年は私も数株を買うよー!!
また楽しみが増えたね♪

はっち母 |  2012.10.14(日) 22:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆なのなの花 さんへ☆

キャハハハハっ(笑)
まじゅちゃんも やっちゃいますかーヾ(≧▽≦)ノ゙
嫌われるパターンですねー(笑)
あいるも はっちにペロペロ攻撃をしていたんですが
それだけは許さなかった はっちに軍配アリ!で
今ではペロペロしなくなりました♪
(時々、気を許した時にペロペロされてますが・・・)
さっちゃん!頑張れっ。o@(^ゝω・)@o
はっち母 |  2012.10.14(日) 22:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ちゅららっちさんへ☆

BBQは楽しいですねー♪
はっちの お友達の大半はゴールデンなので
必然的に あいるもの友達もゴールデンなんです(笑)
大型犬は優しい子が多いから
あいるが1番わがまま犬なのです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
はっち母 |  2012.10.14(日) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ポンママさんへ☆

枝豆狩りって珍しいでしょー。
私も誘ってもらうまでは知りませんでしたっ!!
黒豆だから、秋口の収穫になるようです♪

BBQは私より はっちが楽しみにしている
行事?の1つなのでーす(笑)
はっち母 |  2012.10.14(日) 22:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ティクレアさんへ☆

私も誘ってもらうまでは枝豆狩りなんて知らなかったのっ!!
黒大豆 めちゃめちゃ美味しかったです(〃艸〃)
枝豆って あんまり好きじゃなかったけど
自分で刈った枝豆は 美味しいデス♪

BBQは はっちの唯一の楽しみの1つ♪
たらふくお肉を食べてご満悦でしたー(笑)
はっち母 |  2012.10.14(日) 23:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆サラノアママさんへ☆

そうなのっ!!
この枝豆めちゃ旨ですd(≧∀≦)b
ビールがすすむすすむ・・・(笑)

BBQの写真が無いんですが
はっちは美味しそうに お肉ばっかり食べていましたー!!
はっち母 |  2012.10.15(月) 08:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆のんママさんへ☆

わたしも連れて行ってもらうまでは
知らなかったですよー
最初の枝豆狩りの翌日は、腕と足がパンパンで
筋肉痛になっちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ

はっちのメインイベントのBBQも
楽しかったでーす(笑)
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆くるみママさんへ☆

やっぱり、くるみ嬢のママさんだったのですねー♪♪
良かった(*´艸`*)

はっちがガウガウ言うので、知らない子と出会う
ドッグランは行けないんです・・・
なので、友達限定のフリーで遊べる所は
とっても楽しいみたいです♪
あいるのペロペロには、友達も嫌がってますが(笑)
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まるこさんへ☆

はっちもあいるも楽しかった様で
帰りの車ではグッスリ♪イビキをかいて寝てましたー(笑)
枝豆狩り中はワン達は車で待機ですっ!!
秋の行楽日和、まるこさんもセニョくんと
いっぱい お出掛けしてくださいね~♪

秋はいーっぱい 美味しい物が食べられるから
大好きなのっ♪
お家に帰ってから、枝豆も少し食べたんだー!!
美味しかったよヾ(*´∀`*)ノ
by・はっち
 
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アンジュさんへ☆

黒枝豆、美味しいですよねー♪♪
この枝豆を食べちゃうと、
市販の枝豆はチョット・・・ですね(`-д-;)ゞ

タバサちゃんは絶対に怒らないって知ってるから
スグにペロペロしに行っちゃうの・・・
ホントは、怒られても行くんだけどねー(笑)
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆イヴままさんへ☆

わー♪♪同時だなんて
もしかしたら運命??(笑)

やっぱりオープンの日はドキドキでーす!!
イヴままさん 遊びに来てね~゚ヽ(*>∇<)ノ゚
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆麦ママさんへ☆

梨狩りや葡萄狩りと違って
少々重労働ですけど、とっても楽しいデス♪♪
手袋&長靴で挑みます!!

この日は、大型犬7頭・中型犬1頭・小型犬2頭だったんですが
一番言う事を聞かない子は やっぱりあいるでしたー(汗)
はっち母 |  2012.10.15(月) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/364-d16fc66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |