12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)


1日1回 歯磨きシートで
フキフキされる2ワン。

文句たらたら言いながら
時々、無駄な抵抗も・・・(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

そんな あいる・・・
1つだけ乳歯が残ってて
一か月ほど前からグラグラ~~

大好きな固いヒズメを食べてる時に
乳歯が ぐにゃ~ってなってしまい
よほど痛かったんでしょうか・・・
固い物が食べられなくなってました(。>0<。)

重なってる犬歯もキレイに拭けないし
早く抜けないかな~と
毎日グラグラ揺らしてみたり
引っ張ってみたり・・・

はっちゃん♪はっちゃん

その乳歯・・・
本日めでたく抜けました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

にっくき乳歯めーー!!と思ってたけど
抜けてみれば 可愛いじゃん♪
だって あいるの乳歯だもんね~(〃'∇'〃)
(↑だたのバカ親)

はっちゃん♪はっちゃん

あいる~。
良かったね♪

はっちゃん♪はっちゃん

なれへんでー♪

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

えっ??
どれ??

はっちゃん♪はっちゃん

乳歯 関係ないやん(; ̄Д ̄)

きれいさっぱり子供の歯と
無事にお別れした あいるにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : あいる
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by のんママ
あいるちゃん 良かったね!
これで 大好きな ヒヅメも ビオフェルミンも
がっつり 食べ放題 かな〜 あは。
のんさま も 犬歯が 3本 残っちゃって
去勢の時に タマちゃんと 一緒に ひっこぬいて いただきました。
乳歯が ぐらぐら 抜けかけてると 本犬も 気にしちゃうみたいね。
私も 痛いかなぁ…なんて 思いつつ
えいっ!!って ちからいっぱい 抜いた歯が 数本 あったよ〜 おほほ

* by プーママ
あいるちゃん、よかった、良かった(*゚▽゚*)

わんこも人間も歯が命~~ってね(^O^)

思う存分、蹄がカジカジできるね~~

* by うなの まるこ
あいるちゃん、おめでとう!
これで気にせず美味しい物が沢山食べられるね( ´ ▽ ` )ノ

あ、あいるちゃん。
整腸剤が好きなの?!
美味しいの?!
ボクはお薬は大嫌いだよ(°_°)
byセニョ

* by くるみママ
乳歯なんて、残ってても、大丈夫よ〜と、思っちゃうけど、ダメなんですよね〜(⌒-⌒; )
ウチのくるみさん、骨折した時に、獣医さんに、乳歯の残り、全部抜かれてました〜(⌒-⌒; )
アイルちゃん、蹄、心置き無くカミカミしてね〜♡
今回は無理言って済みませんでした〜(>人<;)
メチャクチャ楽しみに待ってまーす♡

* by ☆まーさん家☆
こんばんはー^^

あいるちゃん、良かったね!!!
私が子供の時にグラグラの歯に
祖父が糸を巻いてビュンって引っ張ってくれたような
直前で止めたような記憶があります(笑)

ビオフェルミンって美味しいのかしら・・^m^

* by アンジュ
すっぽり片手に納まってる
あいるちゃんの顏(頭)がみょ~にツボに入ってしまった♪ 頭ちっこ♡

自力で抜けたんだね 良かったね
ミゾレも 先日の手術でおさらばしたよ~
1本はぐらついてたんだけど 両歯でしっかりはさまちゃってたんだわ
あいるちゃん 思う存分がじれるね♪
それと、はっち母さんの日々の成果だね
あいるちゃんの歯 真っ白☆

* by Fueママ
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
あいるちゃん 良かったねえ。
大好きなヒズメも ビオフェルミンも
ばっちり OKになったね♪
所で あいるちゃん ビオフェルミン好きなの?
あいるちゃんの歯きれいねえ~。

はっち母さん Fueへのお祝のお言葉有難うございました。
今日の21時 カートオープン楽しみです (*´∀`*)

Re: タイトルなし * by はっち母
☆のんママさんへ☆

のんママさん凄~い!!
自分でエイっ!!って抜いちゃったの~?
私も何度かチャレンジしたけど
怖くて出来なかったよ~(涙)
昨日から ヒズメ復活しましたーー!!
はっちも久々のヒズメに大喜びヾ(@^▽^@)ノ


Re: タイトルなし * by はっち母
☆プーママさんへ☆

ほんとほんと!!
人もワンコも歯が命~~(笑)

昨日からヒズメ復活で2ワンとも
大喜びです♪
何の関係も無い はっちまで我慢させてたから
ホッと一安心しました\(*T▽T*)/

Re: タイトルなし * by はっち母
☆まるこさんへ☆

はっちにもヒズメなど 我慢させてたから
心苦しくて・・・(涙)
これで や~っと乳歯から解放されて
ホッとしました~(○゚ε^○)v

セニョくん、ビオフェルミン食べないの??
お薬って言うよりオヤツみたいだよ♪
私と はっちは大好きなの~
ウンPがゆるい時にくれるんだけど
スグに治っちゃうよ(*^^)v
by・あいる

Re: タイトルなし * by はっち母
☆くるみママさんへ☆

くるみ嬢も手術の時に抜いたんですねー!
私も避妊手術の時に・・・と思って
気楽に過ごしてたんですが、マダ手術してないのー(汗)
とりあえず、自然に抜けてくれてホッと一安心♪♪

くるみママさん、こちらこそ有難う~♪
気に入って貰えるかドキドキよーー!!

Re: タイトルなし * by はっち母
☆まーさん家さんへ☆

友達がね、糸をくくりつけて思いっきり
引っ張れ!って言うんだけど
想像しただけでも怖くて出来なかったわ(/□≦、)
まーさん家さんの おじいちゃまもハードですね(笑)

ビオフェルミン、美味しいみたいですよ~♪
ウンPがゆるい時におススメでーす(*^^)v

Re: タイトルなし * by はっち母
☆アンジュさんへ☆

頭ちっこいでしょ~♪
でもね、体はでっかいのー(笑)

ミゾレちゃんも2本抜いたでしょー!
羨ましいな~って思ってみてました。
これで やっと買い置きしてた、固いチーズのオヤツを
あげることが出来るわ~O(≧▽≦)O
って・・・
余計なオヤツをあげるから 体がでっかくなるのよね(汗)

Re: タイトルなし * by はっち母
☆Fueママさんへ☆

あらためまして・・・
Fueちゃん お誕生日おめでとう♪
甘々なパパと優しいママと
たくさん楽しい事が有ります様に。。。♪

Fueちゃんはビオフェルミン食べないのー?
家は あいるが時々ピーピーになるんで
ビオフェルミンは常備薬でーす(*^^)v
お味は、美味しいらしいです(笑)

* by イヴまま
ぐらぐらの歯は気になっちゃいますものね。
すっきり抜けて良かったですね。
それに とってもキレイな歯ね。
いよいよカートオープンーー♪
どんな素敵が待っているのかしら。
楽しみーー

* by ポンママ
うちのシンバは犬歯だけ4本残ったので
去勢手術の時に抜きました。
ワンコの歯をスポ~ンと抜くのって
怖くないですかぁ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
私は怖くて抜けません~

* by なのなの花
あいるちゃん、無事乳歯が抜けてよかったね。
これで大好きなおやつも気にせず食べれるねぇ。

わんこの歯ってかわいいですよねっ(^-^*)
わが家は全部抜けてると思いますが…
なんせ歯並びが悪いまじゅさん、よく分かりませ~ん(汗)
歯磨きも嫌いなんでっ(>o<)
あいるちゃん、キレイな歯だねぇ~星

カートオープン、楽しみにしてますo(^-^)oワクワク

Re: タイトルなし * by はっち母
☆イヴままさんへ☆

イヴままさん お帰りなさ~い♪
体調はもう大丈夫ですか??

あいるは歯が抜けて、気持ち悪いのが無くなったのか
すっきり爽やかにヒズメをガジガジしております(笑)
でも 乳歯と重なっていた所に
少しだけ歯石が付いていて
ちょっぴりショックですぅぅぅ~(TmT)ウゥゥ・・・

Re: タイトルなし * by はっち母
☆ポンママさんへ☆

怖い怖い・・・
いくらグラグラでも
スポ~ンって抜けないよーー!!
ダンナの歯だったら、何の躊躇もなく
抜けるんだけどなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

Re: タイトルなし * by はっち母
☆なのなの花さんへ☆

チワワの歯って すんごく小さくないですか??
犬歯の横の歯なんて びっくりする位小さいの・・・
はっちの歯と比べると 米粒みたいで
笑えてます(*≧m≦*)

まじゅちゃんは歯磨き嫌いなんだ~
家の2ワンも嫌いだよ☆
歯磨き中は、文句タラタラ言いながら
ガマンしてまーす(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アビィのママ
あいるちゃん、乳歯抜けて良かったネ
うちはアビィの乳歯は大事にとってありますよ。
なんか捨てられなくって(^_^;)

あいるちゃんはビオフェルミンが好きやの?
お腹痛くなったら嫌だもんね(=^・^=)

Re: タイトルなし * by はっち母
☆アビィのママさんへ☆

3年かかって 最後の乳歯が
や~っと抜けましたヾ(*≧∀≦*)ノ
私も乳歯、大事にとってます♪
捨てられないですよね~~

何が美味しいのか分かんないんだけど
2ワンともビオフェルミン大好きです。
はっちなんて お腹壊した事ないのに
食べたがるんですよー(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する