08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

目薬点眼中~。その訳は・・・?

2013.07.08 (Mon)


家の はっちゃん・・・
体調不良で 病院の 
お世話になった事は ほとんど無く
見ての通り 健康優良児そのもの(笑)

そんな はっちが時々、ワクチンや予防薬以外で
病院の お世話になる事が1つありますっ!!

それは お目目。。。
眼球に傷が付き 目が明かなくなります。

今も大嫌いな目薬で治療中~。

はっちゃん♪はっちゃん

その原因は2つあって
1つは お散歩中に 草むらに顔を突っ込んで傷が付いちゃう事。
なので 草むらクンクンは禁止~!!

問題は もう1つの原因。
私が気を付けて いくら注意しても
全く気にしない 白い悪魔・・・





はっちゃん♪はっちゃん

はっちに何かしたよね~ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

はっちゃん♪はっちゃん

はっちの お顔に飛びついて
爪が お目目に当たったんやけどっ!!

はっちゃん♪はっちゃん

ねっ!
私がいくら注意しても聞く耳もたずヾ(。`Д´。)ノ


はっちゃん♪はっちゃん

そうなん?
大丈夫!?

はっちゃん♪はっちゃん

なになに~??

はっちゃん♪はっちゃん

やめませんっヾ(*`ェ´*)ノ

はっちゃん♪はっちゃん


あいるには 何をされても本気では怒らない
優しい お姉ちゃん。
お顔に飛びついた時位は 本気で怒って欲しいと願う母に
ポチッとお願いしまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

12:26  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あいるちゃんも悪気が無いから怒るに怒れませんね。
はっちちゃんは目に傷がついても怒らないなんてホント優しいお姉ちゃんだね。
遊ぶときは目に気を付けて、目薬がんばろう!!
アビィのママ |  2013.07.08(月) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちは~!
はっちちゃん、お目目がおっきいから傷が
つきやすいんですね~(>_<)
目薬がんばって早くよくなりますように☆
うちもさくらとひなたがケンカしてさくらの目が
真っ赤になって病院へ走ったことがありますよ~(^_^;)
あいるちゃんもわざとじゃないもんね♪
仲良しだからこそ起こること・・・しかたないけど心配な親心ですね(^^)
はっちちゃんのお目目は心配だけど、優しい
おっきな心にホッコリさせていただきました♪
うちの女子にも見習ってほしい・・・(笑)
ちびまゆこ |  2013.07.08(月) 15:55 | URL |  【編集】

ありゃっ はっちちゃん 目薬ですか。
あいるちゃん なかなか ハゲしいんだね〜 えへへ。
一緒に ジャレたり 遊んだり してれば
どうしても 起こってしまう ことですからねぇ。
母さんとしては 悩みのタネでは あるかもだけどね…
おクスリ は はっちちゃんの ためだもの〜
ちょっとの間 がんばってねっ★
のんママ |  2013.07.08(月) 22:09 | URL |  【編集】

あらら~~
はっちちゃん、お目目が・・・大丈夫?って、大丈夫じゃないから目薬してるのに・・・

あいるちゃんの知らんふりの顔が笑える~~
二人?とも本当に可愛くて癒される~~

酷暑の夏です!
気をつけてくださいね~~
プーママ |  2013.07.09(火) 06:44 | URL |  【編集】

おめめをそらすあいるちゃん
しょぼぼーーんとするはっちちゃん
表情が絶妙で とっても可愛いーー
ほんわか気分になりました。

目薬 頑張ろうね。はっちちゃん♪
イヴまま♡ |  2013.07.09(火) 10:10 | URL |  【編集】

鼻の長いコなら鼻だけでクンクン出来るんでしょうけど、鼻ぺちゃ顔だからどうしても顔全体で突っ込んでしまうんですよねぇ…
セニョも気を付けるようにしています。
(今の所は大丈夫です)
でも、顔から突っ込んで汚れるのは何とかしたい所です。
可愛い小悪魔なあいるちゃんにも、ちょっと加減してもらえるといいですね〜(*^_^*)


はっちちゃん、おメメ痛くなっちゃった?
目薬って、目にお水が入るから怖いよね(>_<)
おメメが見えなくなったりしたら、いつか会った時にボクの顔が分からないなんてことになっちゃうから、気を付けてね!!
byセニョ
うなの まるこ |  2013.07.09(火) 16:00 | URL |  【編集】

こんばんはー^^

はっちちゃん、目薬頑張ってね!
あいるちゃんの事は本当に優しいんてすね、はっちちゃん(*´∇`*)
でも、やっぱり眼はダメーとあいるちゃんに教えてあげてね☆

だからこその天真爛漫なあいるちゃんなんでしょうけど(* ̄ー ̄)

お大事にでーす♪
☆まーさん家☆ |  2013.07.10(水) 00:00 | URL |  【編集】

はっち母さん こんばんはっ
ありゃりゃ~ はっちちゃん目薬頑張ってるんですね!
あいるちゃんも悪気がないから責められないしねぇ( ゚ρ゚ )アゥー!
愛情表現を違う形にして・・欲しいねっ
はっちゃん たまには愛のムチをしなくちゃねっ(/・ω・)/ 
colonママ |  2013.07.10(水) 21:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです〜
はっちちゃん、お目々大丈夫ですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
はっちちゃん、お目々が、大きいから、アイルちゃんと、遊んでる時に傷がついたりしちゃうんですね〜(⌒-⌒; )
アイルちゃん、気をつけてあげないと、お姉ちゃん、お目々、痛くなっちゃうからね〜(⌒-⌒; )
くるみママ |  2013.07.11(木) 00:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アビィのママさんへ☆

ほっぺや手足、脇腹に噛みついて
ひどい目にあってるのに本気で怒らない・・・
代わりに私が怒っても、あいるは屁の河童┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
あいるへの優しさを他のワンコちゃん達へも向けて欲しいもんですっ!!

はっち母 |  2013.07.14(日) 17:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ちびまゆこさんへ☆

さくらちゃんとひなちゃんが喧嘩するって信じられないです!!
もしかしてパパさんの取り合い?(笑)
家は たまーに はっちの取り合いをして
あいると私が揉めることがあります(*´∀`)アハハン♪

はっち、お外では猛犬なんですよー!!
「あたしに近づくと怪我するぜっ!!」って感じです(笑)
はっち母 |  2013.07.14(日) 17:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆のんママさんへ☆

あいるって 好きな子には積極的で
あの手この手で興味を引いて
振り向いてくれないと飛びつくんですよ~(汗)
はっちなんて あいるの良いカモで
しょっちゅう飛びつかれて 噛まれてるんですよーー!!
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆プーママさんへ☆

元気だけが取り柄の はっちの唯一の病院通いがお目目です^^;
昔は目薬を注させてくれなかったので
治りが遅かったけど、今では2~3日で治る様になりました♪
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆イヴままさんへ☆

目薬 頑張りました~(*^^)v
1日3度の目薬の後にオヤツがもらえるんで
頑張れたのかなー?
ちなもに、怪我させた当人(あいる)もオヤツを一緒に食べております(笑)
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まるこさんへ☆

うんうん!!鼻ぺちゃ犬はクンクンも大変ですよね~
お顔もスグに汚れちゃうっ!!
小悪魔なんて可愛く言ってもらえて嬉しいけど・・・
時々 本物の悪魔に見えちゃうんですよ(笑)

セニョくんも お目目が大きいから気を付けてねー。
傷が出来るのも嫌だけど、目薬を嫌がると 
お母ちゃんが本気で怒るんだ~。
怖いよーー!!
by・はっち
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まーさん家さんへ☆

もうそろそろ目薬も終了でーす(*^^)v

はっちが少しくらい怒っても
全く気にしないんで困りもんです(`-д-;)ゞ
ちなみにダンナさんが怒っても全然へっちゃら(笑)
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆colonママさんへ☆

そうなの~!!
全く悪気なしっ!!
怪我させたくせに、目薬の後のご褒美もちゃっかり参加してるし~(笑)
↑あっ!これは私が甘いんですよね^^;

はっちの愛のムチ 見てみた~い(´ー`*)
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆くるみママさんへ☆

くるみママさん家は くるみちゃんの方が強い??
家は喧嘩はしないけど あいるのペースに
はまりまくってる はっちです^^;
はっち母 |  2013.07.14(日) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/412-448bb3bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |