10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カミナリ こわ~い(≧ヘ≦ )

2013.07.15 (Mon)


ここ数日 
夕方近くなると
雨雲が発生して 
辺りが暗くなる はっち家地方。

そんな状況に
いち早く反応するのが
はっち。


はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

カミナリが苦手な はっち。

急に暗くなると 
カミナリが鳴るって知ってるから
そわそわ~そわそわ~と
警戒開始(笑)

そんなソワソワ感を感じてか?
はっち以上に雷を怖がる 
あいるも警戒開始。


はっちゃん♪はっちゃん

お耳をピーンと立てて・・・

はっちゃん♪はっちゃん

ハァハァと息遣いが荒くなり・・・

はっちゃん♪はっちゃん

どうして良いのか分からなくなるっ・(・∀・i)

はっちゃん♪はっちゃん

はっちや母に くっついたり
お風呂場で避難してみたり
カミナリが収まるまで
部屋中 ウロウロ~ウロウロ~と徘徊・・・

はっちゃん♪はっちゃん

この日の雷は比較的小さな音だったので
余裕ぶっこいてる はっちでした(笑)

2年前まではカミナリも花火も大丈夫だったのに(涙)
今からでも雷の克服って出来るのかな~??
暑くても やっぱり晴れてる方が良い
はっち&あいるにポチッとお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

14:04  |  はちる  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

こんにちは はっち母さん
そちらは ぴかぴかごろごろですか。
雷は怖いですものね。
はっちちゃんの真剣な表情が可愛いわ。
あいるちゃんと一緒におへそを隠しながら
はっち母さんのところへ逃げちゃおっ
イヴまま♡ |  2013.07.15(月) 16:03 | URL |  【編集】

こんばんはー。
そうそう 昨夜からひどい雷でしたよねっ
ってはっち地方もだった?
やっぱり雷苦手なのかぁ・・
音も光もすごいもんねっ
震えちゃうよね~
ちなみに、うちは威風堂々(爆)
これからの季節、台風もくるだろうしいやですよね(*・ε・*)ムー
早く秋にならないかなぁ♡
colonママ |  2013.07.15(月) 21:47 | URL |  【編集】

大気が不安定なんだね~~
はっちちゃんもあいるちゃんも雷は嫌いよね~?
プーママのところも雷は苦手!
それと花火の音!ドーン、ドーン!
この時期の週末はどこかで花火の音がしています。

ちなみにプーママも雷は大嫌い(笑)
プーママ |  2013.07.15(月) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^

花火や雷の季節ですね~
はっちちゃんもあいるちゃんも苦手なんですね(><)
以前は大丈夫だったって事は
嫌いになる何かきっかけがあったのかな?

↓宮城の猛暑日はきっと数えるほどだと思いまーす
が!キツイです(笑)
☆まーさん家☆ |  2013.07.15(月) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんはー
今日も暑くて離婚してやるーーー(-`ェ´-怒)
ってブツブツ仕事をした まつこよー
こっちも最近、雷が多くてイヤねー
うちの きららも去年から雷が苦手に。
息が荒くなって震えてダッコを要求するようになったわ
見ててかわいそうだけど
助けて!とこられると 
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ と嬉しい私 ヘンタイかしらー
まつこ |  2013.07.15(月) 23:01 | URL |  【編集】

これからの 時期は 雷さんが 増えちゃうよねぇ。
はっちちゃんも あいるちゃんも
そわそわ 落ち着かない様子ですね…
のんさま ってば ヘタレなクセに 全然 平気なんですよ〜
むしろ 私の方が 怖がってて 恥ずかしいくらいっす…
のんママ |  2013.07.15(月) 23:51 | URL |  【編集】

突然、カミナリが怖くなっちゃう事も有るんですね〜!
我が家はくるみさんだけ、カミナリが怖いらしく
カミナリの音がし出すと、抱っこマンか、私が居ないとゲージに逃げ込んでいるようです〜(⌒-⌒; )
まろんは、今日も冷え冷えボードの上で寝てました〜(⌒-⌒; )
くるみママ |  2013.07.16(火) 00:57 | URL |  【編集】

はっちちゃんとあいるちゃんも雷苦手なんですね~(>_<)
うちも女子チームがまるっきしダメです・・・
あいるちゃんと一緒で息が上がっちゃうので
すごく心配になっちゃいますが、はっち母さんは
そんな時どうしてあげてますか?
いつも私がどうしてあげたらいいのかわからなくなってしまって・・・(^_^;)
ちなみにサスケと大和は雷なんて、聞こえてない
みたいです(笑)
はっちちゃんとあいるちゃんがこわい思いを
しないですみますように、雷さんがこないことを
祈ってます~(*^_^*)
ちびまゆこ |  2013.07.16(火) 11:58 | URL |  【編集】

はっちゃんもあいるちゃんも
雷苦手で可愛そうですね。
あの音は、耳のいいワンコには
恐怖この上ないんでしょうね。

これからの時期はまだ雷きそうですので
ママさんにしっかり守ってもらってね。
ポンママ |  2013.07.16(火) 12:20 | URL |  【編集】

こんにちは~!(^^)!

先日は誕生日のお祝いありがとうございました。
ホントに嬉しかったです。

はっちちゃんもあいるちゃんも雷が苦手なんですね。
アビィは今のところ大丈夫なんですが、いつ怖がり出すかわかりませんね。
まぁ、不感症犬だから心配ないかも。
アビィのママ |  2013.07.16(火) 17:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆イヴままさんへ☆

ゴロゴロ~って聞こえると もう大変ヽ(‘A`)ノ
固まって動けないはっちと
泣きながら家中ウロウロする あいる。
私まで雷が嫌いになりそうです^^;
 
はっち母 |  2013.07.17(水) 10:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆colonママさんへ☆

あらー!!
こっちゃんは雷は平気なんですね~
羨ましい限りですっw(('Д'))w
家は花火もNGなんですよ~!!
これからの季節、花火に雷・・・
早く秋になって欲しいと願う私です!!
はっち母 |  2013.07.17(水) 10:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆プーママさんへ☆

雷も花火も大嫌いな2ワンです(汗)
遠くで聞こえるロケット花火の音に
プルプル震えています^^;
8月に 近くで大きな花火大会があるんですが
今から不安でなりませんo(T◇T o)
はっち母 |  2013.07.17(水) 10:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まーさん家さんへ☆

たまたま2ワンで お留守番をさせた時に
これまた たまたま凄い雷でして・・・
それまでは平気だったんですが その日以降
全くダメになっちゃいました(ノ◇≦。)

宮城の猛暑日って数えるほどなんですかー??
羨ましい~~!!
はっち母 |  2013.07.17(水) 10:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まつこさんへ☆

まつこさん!!
間違いなくヘンタイだわね~(爆笑)

まつこさん家で怖がるのはきららちゃんだけ?
家は2ワン揃ってアウトだから もう暑苦しくって・・・
おまけに はっちはデカくて重いから大変よーー
早く涼しくなって欲しいよね~!
夏 始まったばっかりだけど(笑)
はっち母 |  2013.07.17(水) 10:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆のんママさんへ☆

のんさまはカミナリ 平気なんですね~♪
羨ましいですぅ~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
お外ではガンガン喧嘩を売り買いするくせに
大きな音は からっきしダメで情けないっ^^;
はっち母 |  2013.07.17(水) 14:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆くるみママさんへ☆

昔は平気でヘソ天で寝てたんですが
私が外出中の時に凄い雷があって
それ以来NGになっちゃいました(汗)

くるみちゃんはダメなのに まろんくんは大丈夫なんだ!
さすが男の子♪頼りになるね~(人*´ω'*)

はっち母 |  2013.07.17(水) 15:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ちびまゆこさんへ☆

女子チームもカミナリ苦手なんですね(´;ω;`)ウゥゥ
私は何も無かったように知らん顔していますが
はっちが抱っこを要求してきたら 抱っこしてしまいます。
あいるは、私じゃ無く はっちの側に居たいみたいで
はっちの側をウロウロしながら震えています^^;
サスケくんと大和くんが羨ましい~!!
はっち母 |  2013.07.17(水) 15:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ポンママさんへ☆

普段は絶対に抱っこなんて言わないのに
カミナリと花火の時だけは ずーっと抱っこ~!
おまけに はっち重いし・・・
この季節、両腕 筋肉が付きそうで怖いですぅヾ(。>д<。)ノ
はっち母 |  2013.07.17(水) 15:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アビィのママさんへ☆

改めて ママさんおめでとうデス(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪
素敵な お子ちゃま達に囲まれて羨ましい限りです♪
アビィちゃん カミナリ大丈夫なんですね。
こちらも羨ましいっ!!
これからマダマダカミナリ&花火の音に悩まされそうで怖~いヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
はっち母 |  2013.07.17(水) 15:21 | URL |  【編集】

セニョも雷は大の苦手です…。
はっちちゃんと同じような表情で、雷なのか違うのか、聞き耳を立てています(笑)
同じように花火も嫌いなので、これからは雷や花火の季節になるので、セニョもその度にビクビクすることと思います…。

はっちちゃんも、ボクと同じで雷が怖いんだね。
でもあいるちゃんがいるから、少しは気がまぎれるのかな?!
ボクにはまるちゃんしかいないから、いつもまるちゃんにくっついてるよ…。
byセニョ
うなの まるこ |  2013.07.18(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/414-3f1c98ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |