09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最後のレッスン。

2013.09.20 (Fri)


パピーの時から本気噛みで
とってもとっても困っていた私。。。

通っていたトリミングサロンで
たまたま
見かけた しつけ教室。

2歳になる前から通いだし
早8年・・・
(あいるはパピーの時からなので3年半・・・)

色んな事を教えて頂き
たくさんの友達が出来た教室。

はっちとあいるは
卒業する事に決めました。


幼馴染で一緒にレッスンを受けていたQちゃん。
はっちゃん♪はっちゃん


大好きなQのお兄ちゃんのロクちゃん♪
はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

ラブラブすぎて笑ってしまいます(笑)


思い出いっぱいのフィールドは閉鎖になり
新たに会社組織での運営で
会員制のランが出来るらしい・・・

ここ数年のレッスンは あいる中心で
はっちはダラダラとレッスンを受けるだけだったので
思い切って辞める事に決めました。


この8年間、2人で一緒に頑張って
色んな事を克服出来る様になったよね。
はっちゃん!お疲れさま~!
はっちゃん♪はっちゃん

昨日今までお世話になった
先生の自宅での最後のレッスンでした。

みんなで並んで最後の記念撮影♪

はっちゃん♪はっちゃん

はっちのレッスンは終了しましたが
マダマダ若いあいるには
さらなるステップアップを目指して
頑張りまずp(′⌒`*q)

フィールドでの はっちの楽しそうな笑顔・・・
レッスン以外でも楽しい事をいっぱい
経験させてあげようと思っています♪
はっちゃんお疲れー♪のポチ
お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

15:11  |  レッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

躾教室の経験がないアビィなので、羨ましいです。
行っていたら、きっとはっちゃんやあいるちゃんのようにフレンドリーでお利口な仔になってたんじゃないかなと思います。
平日は仕事だし、土日も仕事のことがあるので、行けなかったというのもあるんですが。

はっちゃんの笑顔を見ると、楽しい社交場だったのでしょうね。

これからは違った場所でその最高の笑顔をはじけちゃっててくださいネ。
アビィのママ |  2013.09.20(金) 15:46 | URL |  【編集】

あいるちゃん彼氏いたのっ!?(笑)
大和振られちゃったじゃないの~(>_<)
な~んて(笑)
はっちちゃん、あいるちゃん、長い間
しつけ教室お疲れ様でした(*^_^*)
いっぱいいろんな刺激を受けて、たくさんの
ことを吸収して、心にいっぱいのステキな
思い出ができたことと思います♪
はっちちゃんとあいるちゃんはもちろんですが、
8年もの間通い続けるってはっち母さんがすごいと、
私は心から尊敬します(*^_^*)
これからも一緒にいろんなこと楽しんじゃいましょ~♪
ちびまゆこ |  2013.09.20(金) 16:06 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。
8年ですか。
思い出がたくさんですね。
とってもいい笑顔で締めくくり
最高ですね(*´∇`*)♪
イヴまま |  2013.09.20(金) 17:19 | URL |  【編集】

はっちちゃん&あいるちゃん、卒業おめでとう!
長い間頑張ったね、はっちちゃん!
あいるちゃんは、とっても楽しんだね!
お友達もできて、思い出も沢山あるんだろうね〜(*^_^*)
これからはもっと楽しい所に沢山連れて行ってもらっちゃおう!

はっちちゃんには、同級生がいるんだね。
ボクにはそういうお友達はいないよ。
仲良しさんが増えるって嬉しいよね。
今回は卒業だけど、きっとまた何かに入学するんだろうね!
byセニョ
うなの まるこ |  2013.09.21(土) 00:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アビィのママさんへ☆

いえいえ・・・
8年通った今でも、はっちはフレンドリーとは
程遠く、知らない人やワンコは苦手です^^;
今でもワンワン吠えますし~(汗)
逆にあいるは、はっちのお供で通うことになり
持って生まれたフレンドリーさに磨きがかかった気が・・・(笑)

 
はっち母 |  2013.09.21(土) 11:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ちびまゆこさんへ☆

そうなの~!
実はラブラブな彼氏がいたのー!(笑)
月に2回 通ったしつけ教室は楽しくて楽しくて♪でしたが
車で片道1時間がキツクなってきちゃいました。
私も もう年です^^;
はっちは卒業しましたが、あいるにはマダマダ勉強を
頑張ってもらおうと思っています(*^^)v

はっち母 |  2013.09.21(土) 11:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆イヴままさんへ☆

はい!運動会やアジリティー大会
みんなで出掛けた旅行など
楽しい思い出がたくさん出来ました♪
はっちの笑顔を絶やさない様に
これからも頑張らないと~~!!
はっち母 |  2013.09.21(土) 12:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まるこさんへ☆

8年って考えると長い気がするんだけど
実際はあっ!と言う間の8年でした。
はっちと一緒に勉強をした時間は、私の宝物かなぁ~♪

セニョくん、私はもう何処にも入学はしないよ。
でもね、あいるは他でも勉強してるんだよ。
私はそれを応援する応援団長なんだ♪♪
by・はっち
はっち母 |  2013.09.21(土) 12:09 | URL |  【編集】

こんばんはー^^

卒業、お疲れさまでした!
8年ってすごいですね☆
沢山の想い出が宝物ですね^^*
あいるちゃんってば素敵な彼もいるし♪

みんなで記念写真、カッコイイな~(≧▽≦)
はっちちゃんの笑顔とあいるちゃんの新たな勉強、
楽しみでーす!
新作も~(≧▽≦)
☆まーさん家☆ |  2013.09.21(土) 21:41 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。
8年間頑張りましたね!!
うちはいまだに本気噛みです(涙)
ハピー教室から始まって何回かしつけの先生にお願いしたりしてましたが・・・
飼い主の根性も足りなかった^^;
頑張ったからフレンドーなはっちちゃん達になったんですね!!
きなこ |  2013.09.21(土) 21:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.21(土) 21:49 |  |  【編集】

レッスン、ご苦労さまでした。
8年間もよく頑張りましたね。
お別れは淋しいけど、新たなステップアップめざして頑張りましょう。
ポンママ |  2013.09.22(日) 15:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まーさん家さんへ☆

エヘヘッ♪素敵な彼氏でしょ~(笑)
お色気ムンムンな あいるには彼氏が出来たんですが
8年通っても はっちには彼氏は
出来ませんでした~(*≧ω≦)ノ
でも、お友達はいっぱい出来たので良し!ですね(*^^)v

はっち母 |  2013.09.22(日) 16:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆きなこさんへ☆

いえいえ!!
はっちは今もフレンドリーではないんですよ~(汗)
知らない人もワンコも苦手です^^;
私に対しては素直で、噛む事は無くなりましたが
何の世話もしないダンナさんには噛みますよ~(笑)
はっち母 |  2013.09.22(日) 16:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ポンママさんへ☆

有難うございます(*´∀人)
8年って文字で書くと 長かったなー!と感じますが
実際は そんなに長くなかった気がします♪
たぶん、私たちのライフワークになっていた気がします。
少し寂しいですが、新たなステップアップ目指して
頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
はっち母 |  2013.09.22(日) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんはー♪
ご卒業おめでとうございますー!
で、いいのかなっ(汗)
いやいや、はっちゃんもあいるちゃんもとってもお利口さんだから、しつけ教室の成果は充分あったよね(*´∀`*)
でも、クラスメイトと遊ぶ(学ぶ)ことがなくなっちゃうのは寂しいよねぇ・・
新しい学校でもきっとすぐお友だちが出来るはず!!
頑張ってねーー♪
colonママ |  2013.09.25(水) 22:26 | URL |  【編集】

はじめまして!

レトロ柄のお洋服に惹かれて来てしまいました。
気になっていたのですが、なかなかコメントできず・・・。
お気に入り登録させていただいちゃいました^^

しつけ教室、8年行かれていたのですね!すごいなぁ~。お疲れ様です。
整列の記念写真も素敵です。

またお邪魔しにきます。
モップ母 |  2013.09.26(木) 13:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆colonママさんへ☆

無事?に卒業しました~(*^^)v
おりこうさん・・・にはマダマダほど遠いけど
噛まなくなったから、成果は出たかなっ(笑)
クラスメイトと遊ぶ機会が少なくなってヒマになっちゃったー!!
colonママさん、時間のある時は遊んでねー♪♪
はっち母 |  2013.09.27(金) 12:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆モップ母さんへ☆

初めまして~♪
コメント有難うございます(*^_^*)

8年通ったんですが、最後は お勉強と言うよりも
遊びに行っていた感じです^^;
モップちゃんも通っているんですよね~♪
家のチワワもマダマダ頑張らないといけないので
一緒に頑張りましょうね~!!
これからもヨロシクお願いします☆
はっち母 |  2013.09.27(金) 13:03 | URL |  【編集】

初めてコメントです。
ずっと見てて、はっちゃん穏やかなワンちゃんだと勝手に思ってたので、本気噛みがあったと知ってびっくりです。
それとも学校に通ってたから、優しくなったんでしょうか?

うちのチワワ、上が間もなく2歳で、下が1歳になります。
その頃から学校に通い始めても、変わってくれましたか?
どうしようか考えてて。
初めてなのに、図々しく相談してすみません。
chiriku |  2013.09.27(金) 21:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆chirikuさんへ☆

コメント有難うございます♪
いつも こっそりさくらちゃんとハヤテくんを見て
癒されていました~♪♪

私なんかで参考になるかどうか・・・?ですが^^;
はっちのマジ噛みは凄かったです。
何度?いえいえ!数えきれないくらいの流血でした!!
レッスンに通いだしても、数年は同じ状態でした。
でも、1つの事を2人で一緒に練習してクリアする。
出来たら いっぱい褒めて2人で喜ぶ♪それを繰り返し続けていたら
多分?ですが、はっちが私の事を信頼し始めてくれたんだと思います。
噛む回数も少なくなり、遠慮しながらキバを向く様になってきました。
今でも 嫌な事をされる時は怒っていますが、私に対して噛む事は無く
嫌々ながらも我慢してくれています(笑)
はっちがレッスンに通いだしたのは2歳前からなので
ママさんが真剣に取り組んで、楽しいって思えるようになると
さくらちゃんもハヤテくんも変わりますよ(*^^)v
私も 楽しくって8年も通い続けちゃいました(笑)
ちなみに、あいるは何の問題も無い子なので、ちょっぴり物足りないかなっ?(笑)
長々と感想を書いちゃってスミマセン(汗)

はっち母 |  2013.09.28(土) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/427-daaf86ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |