123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)


昨日、はっち&あいると一緒に
京都の美山へ行ってきました。

自転車の聖地!?だとかで
一緒に連れて行ってと お願いされて
オヤジーズ(ダンナと友達)も一緒にGO~!!

美山まで約20キロ手前の道の駅で
満面の笑みを浮かべたオヤジーズ2号(友達)の記念撮影。

怖すぎる笑みなので当然モザイク(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

オヤジーズ1号・2号が出発!!

はっちゃん♪はっちゃん

オヤジ2人と自転車2台が無くなり
身軽になった はっち号も出発

はっち号が向かった先は
かやぶき屋根で有名な かやぶきの里。

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

里の入り口には
昔懐かし 赤ポスト。

はっちゃん♪はっちゃん

って事は 当然・・・
記念撮影でしょ~♪

はっちゃん♪はっちゃん

ここから民家の中を散策しながら
お散歩開始。

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

初めての所では当然
お写真でしょー(^-^)

はっちゃん♪はっちゃん

さすがはっちゃん!母の事を良く分かってらっしゃる(笑)

あいる!そんな事 言わないのっ!!
後でアイス買ってあげるから♪

はっちゃん♪はっちゃん

アイスのために(笑)
ちょっぴりトタンが残念な
かやぶき屋根の前で記念撮影~♪

はっちゃん♪はっちゃん

日差しは暑かったけど
爽やかな秋風の中
かやぶきの里を ぐるりと一周して車まで戻り

念願のアイス(笑)

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん

アイスを食べた後
駐車場の裏に流れている川へ行ってみたら
台風の影響で流れ出た
枯れ木がいっぱいでした。

はっちゃん♪はっちゃん

その川をずーっと眺めながら
何を思っているのか
哀愁漂うチワワ1匹・・・


はっちゃん♪はっちゃん

何のお手伝いも出来ない代わりに
お土産をいっぱい買って帰りました~。
景色も空気もきれいな美山。
次は11月に行こうと思っています。
切ない後姿のあいるにポチっとお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : お出掛け
* Comment : (27) * Trackback : (0) * |

* by モップ母
素敵なところですね。
かやぶき屋根。今は少なくなりましたね。
ススキと一緒の写真。すごくいい感じです。

いい子にしてたから、ソフトクリーム!すごい御馳走よかったね^^
ふふ。あいるちゃん、何かあった~?

* by ちゃぴ
京都ってやはりお寺とか神社のイメージが強いけど、里山のすごくいいところがあるんですね。
観光地とはまた違う素敵な場所ですね。
ワンコつれて散歩に行きたい~。おいしい空気を吸いたいなぁ。
うちは散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by colonママ
こんばんはー♪
美山・・初めて聞きましたっ(≧∇≦)/
京都といってもいろんなところがあるんですね~
都会っ子のはっち家だと目新しいものばかりだったのでは!?

はっちー お口にアイスついてんでー(笑)!!

皆元気そうだね! * by たなか
自分もこの前の連休に美山付近にドライブ言って来たよ!美山付近と言っても兵庫の余部から京都に入り、最終的には福井・滋賀を回って来たけどね!昨日は少し暑かったけど天気良くて良かったね(^_^)
赤ポストの写真載っていたけど、あのポストはテレビで美山取り上げられたら必ずと言って良いぐらいポスト映っていて有名だよ(^_^)

* by うなの まるこ
とっても素敵な場所ですね!
はっち母さんは、ドライブできるんですね。
私はずっとペーパーなので、とても1人で運転なんて無理です(*_*)
もちろん、運転出来たらセニョとあそこにもここにも好きな場所に行ける!と思うのですが…
(相方は面倒臭がりなので、なかなか行こうと言えないので(^_^;))
秋の京都も素敵なんでしょうね。
また沢山写真を見せて下さ〜い(^_−)−☆

はっちちゃん、ちょっと色が変わりましたか?
外だからかな?


はっちちゃん、景色の良い場所に連れてってもらったんだね〜。
いいなぁ。
ボクんちなんて、お出掛けはほとんどしないし、してもボクはお留守番ばかりなんだよ!!
ひどいよね!
byセニョ

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by はっち母
☆モップ母さんへ☆

とってものどかで昔懐かしい雰囲気が醸し出されて
素敵な所でした~♪
ススキの写真、頑張りましたー(笑)

暑かったせいか?滅多に食べられないせいか?
アイスへの食いつきは凄かったデス^m^

Re: タイトルなし * by はっち母
☆ちゃぴさんへ☆

コメント有難うございます♪
ここも観光地みたいなんですが、とってものどかでした(*^^)v
ワンコ連れの方も多くて楽しかったですよ♪
スプレータイプのドライシャンプーなんてあるんですね!!
何だか楽チンそう~♪一度見てみますね☆

Re: タイトルなし * by はっち母
☆colonママさんへ☆

近所の散歩はコンクリートばっかでしょー!!
足も(←ワンコの)黒く汚れるし 空気も悪いっ!
やっぱり緑いっぱいは気持ち良いね~♪

車の後ろを開けてアイス食べさせてたら
色んな人から笑われた^^;
こっちゃんはダメだけど、今度一緒に食べようね~♪
こっちゃんママ!はっちに取られない様に気を付けて~^m^

Re: 皆元気そうだね! * by はっち母
☆たなかくんへ☆

コメありがとねー♪

相変わらずドライブでガンガン走り回ってますやん(*^^)v
福井と滋賀まで回ったんやー!
でっ・・・土産はっ?(笑)
たなかくんのお蔭で私も遠出が出来る様になったよ~♪
って言っても、全国回れる程は無理やけど^^;
あっ!!そうそう!!
年末の車検、付き合ってや~\(^o^)/


Re: タイトルなし * by はっち母
☆まるこさんへ☆

私も昔はバリバリのペーパードライバーでしたよ~(笑)
当時の交通手段は もっぱらママチャリ^m^
はっちの しつけ教室に通うのに車を使うようになりました。
普通に高速に乗れるようになったのも ここ5年6年位かなー?
1人で何処でも行けるって楽チンですよ~♪
もっぱら私は1人+2ワン行動なので(笑)

はっちの色、気づいてくれて嬉しい♪
今ね伸ばしてるんです。
オーバーコートの茶色が少し出てきました(*^^)v

まるちゃんも車の運転してくれたら良いのにね~。
だったら、中間地点で会えるのにー!!
でもね、お出掛けしない時は全くどこへも連れて行ってくれないんだよ。
by・はっち

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ☆まーさん家☆
こんばんはー^^

素敵なところですね!
お散歩も何倍も楽しくなっちゃいますね☆
アイスでW舌ペローン写真が
可愛くて何回もみちゃいました^^*

台風の影響、すごかったんですね
お土産で貢献、名案ですねー!

* by Fueママ
美山って良い所ですね
旅番組でちょこちょこ 見ていましたが
のんびり お散歩は ほっと出来るでしょうね

次は 秋に行かれるとか?
紅葉が綺麗でしょうねえ
お写真が楽しみです♪
はっちちゃん あいるちゃん ソフト美味しかったかな?

* by アビィのママ
こんにちは。

美山って良いところなんですね。
レトロ感たっぷりで癒されそう。
かやぶき屋根に赤ポストって最高!
うちからだとチョット遠いけど行ってみたいな♪

アビィのご心配をいただきましてありがとうございました。
はっちゃんとあいるちゃんの元気玉がアビィに届いたみたいで、痛みも取れて元気になりましたよ。
本当に感謝でーす!(^^)!

Re: タイトルなし * by はっち母
☆まーさん家さんへ☆

からぶき屋根に赤ポスト・・・
首からカメラをぶら下げて
わたし1人で感動しながら散歩しました♪
はっち達はアイスの時間が1番楽しかったかもー(笑)
車の後ろを開けてアイスを食べさせてたら
色んな人から声を掛けられました^^;

Re: タイトルなし * by はっち母
☆Fueママさんへ☆

観光バスも車も多かったから、人も多いのかな?と
思っていたんですが
のんびりと散歩が出来て、ワンちゃんもいっぱい来てました♪
次回の紅葉写真、頑張って撮影してきますね~(*^^)v

はっちとあいるはアイスの時間が1番楽しそうでしたーー(笑)

Re: タイトルなし * by はっち母
☆アビィのママさんへ☆

元気になってほんと良かった~♪
アビィちゃんはキラキラお目目で
ママのジーンズにイタズラする位でなくっちゃね♪
(↑かなりの笑いのツボなんです。笑 )

美山 良かったですよ~(*^^)v
ぜひぜひパパさんとアビィちゃんと一緒に行ってみて下さい♪
近くにラン付きのドッグカフェもあるみたいデス。
次回は私も行ってみようと思います(^^)



管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー
昨日のお米のアップで洋服可愛いって褒めてもらったよ。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by はっち母
☆サンちゃんへ☆

私も見たよ~♪
サンちゃん 赤が良く似合うヽ(〃v〃)ノ
女の子っぽいサンちゃんもカワユス~♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する