08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トリミング

2014.01.25 (Sat)


いつも はっちのカットをしてくれるティアラ母
普段はお勤めをしていて
トリミングは趣味らしい。←腕があるのにもったいないっ!!

去年には、お家を新築して、
1階には広いトリミングルームを新設。

それでも、トリミングは趣味なんですYO。
やっぱ もったいないっ!!


でもね
趣味だから?時間をかけて
ゆっくりワンコのペースに合わせ
お喋りしたり、ケンカ←ワンコと(笑)したりしながら
トリミングしてくれるんで
飼い主としては嬉しい限り(*≧∀≦*)


先週、今年初めてのトリミングをお願いしました~♪

まずはワンコイン犬(あいる)の
おヒゲカットから♪

※ワンコインの理由は後ほど記載。


はっちゃん♪はっちゃん


はっちゃん♪はっちゃん


はっちゃん♪はっちゃん

あごヒゲがチャームポイントってか!?

スッキリ切ってもらって下さいっ!!


あいるは ヒゲカット&爪切り&耳掃除をしてもらいます。
母は、どれも怖くって出来ません・・・

それが終わると
あいるのシャンプー&ドライを私がやります(*^^)v

ヒゲカット&爪切り&耳掃除・・・
水道代に電気&ガス代・・・
あっ!あと場所代ね!!
込み込みで¥500!!(安っ!!)

ほんとは要らないって言ってくれたんだけど
気持ちだけ(笑)


あざ~っす(=^0^=)


あいるのシャンプー中に、はっちは荒刈り?をしてもらい
あいるのドライヤー中に、はっちはシャンプー。

あいるが完成した頃に、はっちはトリートメント中♪


デジイチを持って行ったんで
撮影開始!!

カメラを向けると 俄然ヤル気になるティアラ母(笑)
「はっち~!私に文句は言わんといてや~。」って言いながら
泡 泡 開始ーー!!


はっちゃん♪はっちゃん

はっちゃん♪はっちゃん


はっちゃん♪はっちゃん


おもろいから助けへんYOヽ(*´∀`)ノ


はっちゃん♪はっちゃん


頭の上・・・
ウンPさんが乗ってるみたい(笑)


はっちゃん♪はっちゃん


はっちゃん♪はっちゃん


って事で・・・
あいるとお先に帰りま~す♪

ティアラ母~!!
はっちゃんヨロシクね~♪♪


はっちゃん♪はっちゃん

フワフワで良い香りになった はっちに
ポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

15:59  |  はちる  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

コメント

すごい~趣味でなんですか!
もったいない~
でも、ゆっくりわんちゃんペースでやってくれるなんて、
飼い主さんにとっては嬉しい限りですね。

はっちちゃんすっかり遊ばれてる(笑)
ほんとうにはっちちゃん置いてかれたの??
でもふわふわ綺麗になってよかったね!
きなこ |  2014.01.25(土) 16:47 | URL |  【編集】

お友達にやってもらえるなんて、羨ましい!
細かい所まで、相談できますもんね〜。
タイミング良く、セニョールも今トリミングに行ってます。
行くのも帰るのもブルブルしています(笑)
帰って来ると、グッタリお疲れちゃんになりますが、はっちちゃんはどうなのかな?!


はっちちゃーん!
一人ぼっちにされるのって、寂しいよねぇ。
ボクもいつも怖くなっちゃうんだぁ…(>_<)
その上、帰って来ると「良い匂いだわぁ♪」とか言って、ギュウギュウされるんだから、余計に疲れちゃうよ…(´・_・`)

byセニョ

うなの まるこ |  2014.01.25(土) 16:54 | URL |  【編集】

トリミング おつかれさま!
あいるちゃん ワンコインなんですね〜 あはっ。
あいるちゃんは アゴヒゲが
チャームポイント…と… めもめもっ。
はっちちゃん 完全に 遊ばれてますねぇ。
ずっと カメラ目線ってのが すごいなぁ。
アタマに う●ぴ
今度 のんさま で ためしてみよ〜 おほほ
のんママ |  2014.01.25(土) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんはー^^

趣味ってスゴイですね!
お部屋まで作られて~
恥ずかしい話ですが・・
一度もチョビのシャンプーをした事が無いんです^^;
同居しててお風呂場も共用ってのもありますが
自信が無いが一番です><

はっちゃん、泡アートをされてもブルンブルンしないで
ちゃんとイイコで偉いね~
置いていかれちゃったけど(* ̄m ̄)

☆まーさん家☆ |  2014.01.25(土) 21:37 | URL |  【編集】

あいる~あごひげチャームポイントやったんや。
気付かずにカットしてごめんね。
今度からは切らないようにするからね~(笑)

はっちって、やっぱりかぶり物チャンピオンやね。泡さえ似合ってるよ
ティアラ母 |  2014.01.25(土) 23:02 | URL |  【編集】

はっちちゃんの目ってこんなに大きかったんだぁ
びっくりしたー
はっち2号?って思っちゃいましたよ(笑)
泡で遊ばれてる、可愛い表情がよーく見えます。
あいるちゃんもめちゃ可愛いです(^o^)
更新あ.り.が.とっ♪
次回も期待!←プレッシャー^m^
シェリまー |  2014.01.26(日) 09:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆きなこさんへ☆

そう!!趣味なんですよーー!!
いつでもオープン出来る様な広くて綺麗な
トリミングルームを完備してるんですよ!!
そこで、あいるのシャンプーをしてたら
トリマーさんになった気になる私デス(笑)

はっちは何をしても大仏のように動かないので
私とティアラ母の かっこうのオモチャなんですヽ(*´∀`)ノ
はっち母 |  2014.01.26(日) 11:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まるこさんへ☆

ティアラ母にお願いする前に行っていた所へは
行きはドンヨリ 帰りはグッタリ・・・で可哀想でしたが
今は全く大丈夫なんです(*^^)v
普段から、お出掛けしたり お散歩したり良く遊ぶんで
安心してるんだと思います♪♪

セニョくんもお家が近かったらティアラ母さんに
トリミングしてもらえるのにね!
でも遊ばれちゃうケド・・・
by・はっち
はっち母 |  2014.01.26(日) 11:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆のんママさんへ☆

あごヒゲがチャームポイント・・・らしいです(笑)
はっちは動かないんで遊びやすいったら
ありゃしない(☆>3<)ブハ♪

えっ!頭にう●ぴ・・・
のんさまもされちゃうの~!
ごめんよ のんさま!!でも、見てみたい(笑)
はっち母 |  2014.01.26(日) 11:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆まーさん家さんへ☆

お家シャンプーって大変ですもんね。
私も お家でシャンプーする時は、脱衣所から脱走できない様にして
ドライヤーで乾かします(^_^;)
お部屋で乾かすと家中 毛だらけになっちゃうんで(汗)

ティアラ母と仲良しだから、置いていっても
結構 平気なんですよ~(笑)
はっち母 |  2014.01.26(日) 12:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ティアラ母へ☆

あれ?知らんかった??
あごヒゲがチャームポイントって(笑)
でも、次回も あごヒゲカットよろしくね~ヾ(*´v`*)ノ

どっかで開催されへんかなー?
被り物コンテスト!!
絶対にチャンピオンになれる自信あるわ~(笑) 
はっち母 |  2014.01.26(日) 12:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆シェリまーさんへ☆

うふふっ♪
やんと更新してるでしょ~♪♪
シェリまーさんも新品カメラでバンバン更新ヨロシクっ!!
(↑逆プレッシャー 笑 )

はっち母 |  2014.01.26(日) 12:08 | URL |  【編集】

いいなぁ・・・
こんなふうに資格持ってても
趣味としてやる方がいらっしゃるんですね。
うちも全部私がやっているんですが
カットなんかアバウト感満々です。(笑)
唯一、爪切りはできないので
獣医さんにお願いしてますが
爪切りだけで500円ですよ!
ティアラママさん、尊敬に値します。
ポンママ |  2014.01.26(日) 13:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.26(日) 15:08 |  |  【編集】

こんにちは♪
ふふふ・・・はっち母さん、相変わらず面白すぎます!!
ひとりでニマニマしちゃいました!
トリミングを趣味でなさってる方が
いらっしゃるんですね♪♪
いいなぁ・・素敵すぎます★
わたしも爪切り、おしり絞り。足裏バリも
怖くてできません!
ぜんぶ病院任せですが、ひとつ500円ですよ~!
はっちちゃんの「一緒に帰る!」の
慌てたお顔・・最高ですヽ(^。^)ノ
ライナ母 |  2014.01.26(日) 15:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ポンママさんへ☆

爪切り以外はポンママさんがしてるんですか?
ポンさまもシンバくんも いつもキレイだから
ショップへ行ってるんだと思ってました♪

わたし・・・ティアラ母に足を向けて寝れません!!
って言って寝てるケド(笑)

今度はもっと大きなドライヤーを購入するんですって♪
でも、趣味らしいです(笑)
はっち母 |  2014.01.26(日) 17:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ライナ母さんへ☆

今回も笑っていただけて嬉しいでーす(*≧∀≦*)

私はおしり絞り以外は出来ませんっ!(←キッパリ!!)
はっちの足裏バリカンは ティアラ母に教えてもらって
少しは出来る様になったんですが やっぱりムダ毛がボウボウです(泣)

ライナちゃんは足裏の毛は伸びるんですか?
あいるは伸びないんですよ~!スムチーだからかな??
はっち母 |  2014.01.26(日) 18:04 | URL |  【編集】

知り合いにトリマーさんがいるっていいねぇ。
あいるちゃんはワンコイン?安!
はっちゃんはシャンプーのときはおとなしいんやね。
観念した顔が可愛いわ(=^・・^=)
ふたりともべっぴんさんになったんやろうね、早く可愛い2ワンをアップしてね~
アビィのママ |  2014.01.27(月) 16:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆アビィのママさんへ☆

簡単な、足回りのカットや足裏バリカンの仕方とか
色々と教えてもらえたり 小さなことも相談出来たり
本当に助かっています♪
おまけにワンコインまで(笑)

はっち母 |  2014.01.27(月) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/445-f078e47c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |