07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

段差

2008.02.13 (Wed)

昨年末に体調を崩して以来
すっかり歳を取ってしまったブー姉ちゃん・・・

寒さのせいもあるのか、首の筋肉が弱っていて
頭がピシッ!と上がらない(>_<)
いつも、うつむき加減。
足もフラフラで床に置いている水を飲むのも一苦労!
近頃は、廊下からリビングに入る段差がキツイようだ・・・

2008_02130031.jpg


お母ちゃんはとても心配・・・
そして、ブー姉ちゃんを愛してやまないお父ちゃんも辛そうだ!

お父ちゃんの提案でスロープを作ろう!という事になり
早速3人(お父ちゃん・お母ちゃん・はっち)で近所の
ホームセンターに出かけました。
しかし、外は凄い雪・・・

はっちゃん、寒いねぉぃっ寒

2008_02130029.jpg


ブー姉ちゃんの為だか頑張ってね音符


早々に買い物を終えてスロープ作り開始です。
スロープ作りと言っても板を張るだけの簡単な物なのですが^_^;

おっ!良いんじゃない?
段差が無くなってる!

2008_02130035.jpg


ブー姉ちゃん!ちょっと歩いてちょうだいな♪

2008_02130034.jpg


大丈夫・・・?と思うから^_^;

2008_02130032.jpg


はっち!有難う!
危険をかえりみず実験台になってくれるなんて
なんてお姉ちゃん思いなの涙
お母ちゃんは嬉しいわ(*^_^*)

2008_02130017.jpg


お母ちゃんだって、水置き場を改造よ!

2008_02130036.jpg


そう!ブー姉ちゃんの高さに合わせて木を置いただけ!

これで、ずいぶん楽になると思うよハート

さぁ!みんな、今日は疲れたでしょう?
ご飯まで一休みしてちょうだいな。
お父ちゃん!ご苦労様!

ブー姉ちゃん・はっちゃんお疲れ様♪
おやつでもどうぞ(^o^)

2008_02100052.jpg


おやつを食べたら一休みしててちょうだいな。

2008_02130024.jpg


少しでもブー姉ちゃんが楽に生活出来る様にしていくから
頑張って長生きしてね絵文字名を入力してください
23:11  |  はっち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

さすが!ハッチぃ♪
身を挺して、実験台になるなんて!
美しい姉妹愛だわ!
 ブーブーがんばってねぇ!もうちょおとしたら
暖かくなるからねぇ!
 お家でぬくぬくして、栄養たっぷりとって!
元気な姿をMARUCOにまた見せてね!

あと、はっちぃ!あしたやねぇ!
(^^)うふふふ♪
 
ps  わかった!
留守してる間に、画像認証がついてたみたい。
半角にして入力したらコメントできるはず!
まるこまま |  2008.02.14(木) 17:57 | URL |  【編集】

まるままへ

今日よ!今日♪
とうとう4歳になってしまったわ^_^;
まるまま!おめでとう☆☆
今度、合同の誕生日会しようね♪

コメントしようと思って、半角入力したけど反映されないの・・・(涙)
 |  2008.02.15(金) 17:42 | URL |  【編集】

年が行くと人間もわんこもちょっとした
段差でもすごく生活に支障がでますよね
うちは、たかPが車椅子なのでバリアフリーの
団地に住んでますけど以前の家は色々と
使いにくかった・・・
パパさん、ママさんの愛情いっぱいのスロープ
素敵です!
身を呈して自分で試してくれるハッチちゃんにも
感動ですよ
こんな素敵な家族が見守ってくれてこれからも
ブー姉ちゃん元気に長生きしてね♪
花火 |  2008.02.16(土) 19:50 | URL |  【編集】

花火さんへ

そうなんです!1ヶ月前までは大丈夫だったのに
急に降りられなくなったんです(>_<)
犬の1ヶ月って人間に換算すると
かなりの月日ですよね・・・
人間が乗ると割れてしまうスロープなんですが
ほめて頂いて凄く嬉しいです♪
ちなみに私とお父ちゃんはまたいでいます(笑)


はっち母ちゃん |  2008.02.17(日) 23:00 | URL |  【編集】

ぶろぐ更新したよ!
ハッチ満載です(笑)
前編後編の2話連続になっておりまぁす!
時間があったら、みてねぇ!

あ。写真 他にもいっぱいあるから
またおくるねぇ!
まるこまま |  2008.02.20(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hatchhaha.blog5.fc2.com/tb.php/6-6483bcdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |